手ぬぐい、できました

こんにちは。

オフィス清掃担当です。

実は本日(12月12日)、弊社設立記念日なんです。

本日から10年目に突入します!!!!!

 

ところで、、、

先日、上記ブログにて紹介した、絶賛製作中だった、、、

・・・「手ぬぐい」が納品されました。

紺と小豆の2パターン。

生地は「岡」で、手捺染めという仕様です。

 

使い方の冊子も同梱してみました。

 

いろんな使い方があるんですね。。

自分にあった使い方でモチベーションあげていきます!!

 

10年目も引き続きよろしくおねがいします。

それでは。

iPadがすごく便利!

お久しぶりです。
レガートシップ出席番号2番sudoです。

2021年も早いものでもう12月ですね。年々1年が過ぎるのが早く感じます。
そして、ブログリレーもはやくも2周目に入りましたー。

今回は、便利なオススメアイテムのご紹介です!

これはiPadの標準メモ機能で書きました
こんな感じで一度書いた文字をサイズ変更ができます
サイズを変更したり、書いた位置を変更できます!これは紙では出来ないですよね!
マーカーは移動できない!などいろいろわかってきました。
移動することで書いた物の整理ができる!頭の中身を一度出してから視覚を使って整理できる!
これは紙はもちろんホワイトボードでもできない、すごく便利な機能です。iPadだから出来ること!
今回のブログネタもこんな感じで整理してまとめました!すごく便利です!!

コロナ前は、会議中にホワイトボードを使って、その場で考え方をまとめて絵を書きながら説明する。
というのが私のスタイルでしたが、リモートになりリアルタイムにその場で手書きで説明するということが出来なくなり、とても効率が悪くなっていました。

アイディアは手書きで書いていく派なので、裏紙などにアイディアを書き出して、写真をとって後日打ち合わせの時に、その写真をつかって説明をするというやり方でした。

しかし!リモートでもiPadを使うことで、手書きの画面をリアルタイムで共有しながら会話が出来るので、アイディアの共有と整理が格段にスピードアップします!

※iPadAir(第4世代)とApplePencil(第2世代)の感想でした。

みなさんも是非お試しください。

ではでは。

さくら満開

ご無沙汰しております。

レガートシップの2番手sudoです。

社員旅行の更新だけではもったいない!
ということでブログリレー始めました!パチパチパチパチ

1番目の清掃担当さんから始まりまして、2番目私がブログ更新することで
正式にリレーがはじまるという重要な2番手となります。
ハリキっていきたいと思いまーす!!

さくら満開ということで、
実家の近所で朝散歩に行ったところ、とてもきれいだったので紹介したいと思います。

3/30 AM7:00~ 朝散歩に出かけました。

私が小学生の頃は通学路になっていて、当時は釣り堀りだったのですが
今は池が残り、周りがきれいに整備され散策コースになっています。
当時からは想像できない、きれいな公園になっていました!

「さくらがきれいだったよ!」という情報は事前に聞いていたのですが、
実際に見てみると想像以上でした!

朝の空気が澄んでいる時間で、はなから入る空気は少しつめたく、朝日がさしている
絶好な条件で、あたりには人もおらず、池と満開のさくらのコラボ!!

 

01_桟橋からの桜

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でしたが、「これはすごい!」と思わず声に出してしまいました!

さくらが地上から池に向かって垂れ下がるように咲いていて、その桜がこぼれ落ちそうで圧巻でした。

 

よく見ると対岸に渡れる橋が架かっており、さくらの下まで行けそう!

02_桟橋とさくら  03_桟橋みどりとさくら

ということで、
橋を渡ってみると、満開のさくらの真下まで行けましたぁ~~~

桜満開 03_1さくら陰影
間近で見ると、朝日のあたる角度が絶妙で陽があたる部分とうっすら影になる部分があり、とっても綺麗でした。

そして、その橋から垂れ下がっているさくら越しに対岸を見ると!!

なんと!これまた絶景!!!

 

04_対岸の桜 05たて対岸写真

池のまわりの散策コース沿いにもいろいろな桜が咲いており、池に映り込み

みどり・ピンク・黄色・白がとても鮮やか!

ここでまた 「来てよかったー!」

そしてこの場所にはベンチがあり休めるようになっているのです。
素晴らしいー!!

06_桟橋のベンチ

しばらくこの場所を独り占めしてきました。

朝の少しの時間でしたが、春を感じてとても気持ちの良い時間で
心が洗われました!

 

「想いをつなぐ」

コロナ禍でお出かけしずらい時期ではありますが、時間や場所を変えるだけで
こんなに素晴らしい体験ができました!

みなさんもぜひ参考にしてみてください。

ではでは。

いつもニコニコでコツコツと

ご無沙汰しております。

オフィス清掃担当です。

コロナ禍の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

2020年は社員旅行も中止になり、ブログで紹介することができませんでした。

楽しみにしていた方、ゴメンなさい。

弊社は相変わらず、リモートワーク推奨のため、メンバーのほとんどが在宅勤務しています。

そんな中、オフィスをキレイに保つため、日々ニコニコしながらコツコツと清掃業務に取り組んでおります。

磨きすぎて、オフィスがこんなにキレイになりました!

2021_0216_01_014

>磨きすぎて、オフィスがこんなにキレイになりました!

これは冗談です、、、ゴメンなさい。(2回目)

 

さて、弊社は2020年の年末に、京橋から赤坂にオフィス移転しました。

オフィスコンサルティング会社様にご協力いただき、素敵なオフィスに仕上がりました。

ありがとうございました! <m( _ _ )m>

 

ただし、リモートワーク続きで足を踏み入れてないメンバーもいます。。残念。。

社内メンバーにも、社外のみなさんにも向けて、写真にてオフィス紹介です。

2021_0216_01_019

2021_0216_01_027_

2021_0216_01_015_

2021_0216_01_004

2021_0216_01_025

こちらの写真は全てコンサルティング会社さま所属のプロカメラマンにご撮影いただきました!

 

「想いをつなぐ」

 

飲みニケーションを大切にしている社風をそのまま受け継いで、メンバーが居心地よく働けるオフィスにすることを目指しています。

帰属意識を育むコミュニケーション促進の場をこれからも実現していきたいと思います。

ではでは。

 

ブログ、始めました。

こんにちは。

Legatoship(株式会社レガートシップ)のSIOです。

この度、弊社クルーによるブログを開始いたしました。

業務、プライベートに関わらず、日ごろ感じていることや、みなさまに発信したいことを、綴っていければと思っております。

末永く、宜しくお願い致します。