iPadがすごく便利!

お久しぶりです。
レガートシップ出席番号2番sudoです。

2021年も早いものでもう12月ですね。年々1年が過ぎるのが早く感じます。
そして、ブログリレーもはやくも2周目に入りましたー。

今回は、便利なオススメアイテムのご紹介です!

これはiPadの標準メモ機能で書きました
こんな感じで一度書いた文字をサイズ変更ができます
サイズを変更したり、書いた位置を変更できます!これは紙では出来ないですよね!
マーカーは移動できない!などいろいろわかってきました。
移動することで書いた物の整理ができる!頭の中身を一度出してから視覚を使って整理できる!
これは紙はもちろんホワイトボードでもできない、すごく便利な機能です。iPadだから出来ること!
今回のブログネタもこんな感じで整理してまとめました!すごく便利です!!

コロナ前は、会議中にホワイトボードを使って、その場で考え方をまとめて絵を書きながら説明する。
というのが私のスタイルでしたが、リモートになりリアルタイムにその場で手書きで説明するということが出来なくなり、とても効率が悪くなっていました。

アイディアは手書きで書いていく派なので、裏紙などにアイディアを書き出して、写真をとって後日打ち合わせの時に、その写真をつかって説明をするというやり方でした。

しかし!リモートでもiPadを使うことで、手書きの画面をリアルタイムで共有しながら会話が出来るので、アイディアの共有と整理が格段にスピードアップします!

※iPadAir(第4世代)とApplePencil(第2世代)の感想でした。

みなさんも是非お試しください。

ではでは。