冬のスポーツについて

ご無沙汰しています。tanaです。

みなさん、運動してますか?
私は普段あまり運動しなくて、もっぱら観る専門なのですが、今年は久しぶりにスノーボードに行きました。

暖冬と言われていましたが、1月くらいから場所によってはまとまった雪が降ったので、スキー場天気を検索して、130cmも積もってるから行くしかない!など、前日に急に決めて行ったりしてました。

スキー場はたいてい群馬か新潟の決まったところが多いので、たまには長野とか北海道行きたいなーと思っています。

運動不足解消のためにゆるく滑っているだけなので、今シーズンの雪が!とか板が!とかウェアが!とかの有益な情報は無いです。すみません。
なので、あとは写真とか載せていきます。

これは「かぐらゲレンデ」のゴンドラ降り場のところのカツカレーミニサイズ(1000円)です。

カレー自体も普通に美味しいのですが、かぐらは新潟県にあるので、とにかくご飯(米)が美味しい!

これは別の日に食べたチキンカレーミニサイズ(900円)です。

ミニサイズとはいえ普通にお腹いっぱいになります。

とにかく米が美味しい!

ゲレンデはこんな感じ。

この日は風が強く、リフト券売り場の人が「上の方のリフトが止まってます」とのことでちょっとお安くなっていました。
が、ダメ元で上の方に行くべく、ゴンドラに乗ったら、運良くリフトが動き出しました。
このときのパウダーはスノボ人生TOP3に入るくらい素晴らしかった!

他にも草津とか苗場とか行ったのですが、結局ご飯と雪の写真ばっかりだったので割愛します。

唯一、シーズン終わりかけにゴーグルを買ったので載せておきます。

今まで使っていたゴーグルよりかなり大きくて、多分VisionProくらいのサイズだと思います。(実物見たこと無いけど)

ちなみにここは苗場ゲレンデにあるウィスラーというごはん屋さん。

ということで、ブログは以上になります。

関係ないですが、ついに日本のプロ野球も開幕しましたね。

今年は「平日の神宮でビールを飲む会」をやりたいなーと思います。

ではでは。