秋といえば○○の秋

初めまして。初投稿のおざわです。

まだ暑さも完全には消え去ってはいないですが、だんだんと秋の気配を感じられて喜びを感じております😀

みなさんは秋といえば、○○の秋でしょうか❓

私は食ももちろんなのですが、芸術の秋です。

最近は、こんな世の中なので全く行けていないのですが、

一人で美術館に行って作品を鑑賞するのが好きです。

海外旅行に行った際にも美術館を訪れたりしてます。

私にとってアートは視野をひろげてくれるもの、刺激を与えてくれるものです。

早く以前のように行きたいと思ったときに行ける生活に戻りたいな、と思っています。

鑑賞するのも好きなのですが、自分で作ってみるということも好きでワークショップに以前は積極的に参加していました。

上記の写真は、お正月飾りのしめ縄作りに参加した時の写真です。

自分の思うように自由に作成が出来るのでとても楽しかったです。

完成したしめ縄はこちらです!

飾りの配置がどこがいいかななど試行錯誤しつつ、完成していく工程も楽しめながら

作業が出来ました。

この秋は、お家でアートを楽しむためにアートブックを購入したりネットで楽しめるアートが無いか探してみようと思っています。

それではまた~🌻

QOLを維持しつつたのしめるゲーム

皆さん、こんにちは キッチン担当IHです。最近は涼しくなって、天気のいい日に窓を開けると気持ちのいい風が入るようになりましたね。

僕の元々の休日の活動は色んな所を探索したり色んなことに挑戦してみるのがメインでしたが、最近はコロナということもあり、家で映画とゲームでその好奇心をみたすというのが主な活動になっております。なので、今回はそれらについて書かせて頂こうと思います。。というかそれ以外書くことがなかったので、書かせて頂こうと思います( ̄▽ ̄;)

今回のテーマはゲーム。 

最近のゲームは、ユーザーとキャラクターがリンクしやすい細かい設計が施されており、グラフィックや演出も映画並みにレベルの高いものが多いので、「第一称視点から楽しめるエンタメコンテンツ」として楽しませてもらっています。そして一年間色んなゲームをやっていくうちにQOL(生活の質)を崩さず満足度の得られるゲームを見つけたので、その中の二つを紹介していきたいと思います!※QOLを崩さない範囲としては、1日1~3時間ほどで十分に満足できるものにします!

まず一つ目が リトルナイトメア

僕は「自分と干渉していないホラー」は怖いと感じたことはなかったのですが、ホラーゲームは自分の操作が干渉することに加え、映画のようなストーリー・演出があり、とてつもなく怖かったです《゚Д゚》

「リトルナイトメア」のコンセプトは、「子供の視点から描かれた世界は全てのものが大きく歪んでみえる」というもので、大人になると至って普通の物なのに、子供の「小さな視点と周りが未知のもので溢れていることから湧き出る恐怖」をうまく再現した演出に加え、謎解き要素も多く、ストーリーは10時間ほどだったのですが、とても満足することができました!                             

もう一つのゲームがモンスターハンターワールド

僕は元々このモンハンシリーズが好きなのですが、このモンハンワールドというのは映画好きな自分にとってすごく感動させられたゲームでした。

このゲームのコンセプトは「狩れ 生ける大地と共に」ということで緻密に設定された生態系、人や生き物の動きを忠実に再現したキャラクター、そして圧倒的グラフィックでこのコンセプト通りのゲームになり、どの部分をとってもクオリティーの高い映画のようなゲームでした( ゚д゚)

このゲームの目的は「モンスターを倒していく」というシンプルなものですが、そのモンスターを倒すにも環境やアイテムを駆使したりと人間らしい一面が見られます。このゲームについてもっと書きたいのですが、全部書くと長くなりそうなのでここで終わります(汗)                             

コロナになってからゲーム市場が跳ね上がり、ゲームをする方が増えていると思うのですが、社会人としては QOL が大切だと思うので、今回はQOLを崩さず楽しめるゲームを紹介させて頂きました。 

最近のゲームはプレイするのを楽しむだけでなく、ユーザーに違和感を持たせない設定やスムーズにストーリーを進ませるUIなどなど、そこを学ぶのもとても楽しいので、「第一称視点から楽しめるエンタメコンテンツ」としてゲームを楽しんでみるのは如何でしょうか?  (⌒ー⌒)ノ~~~

麹町周辺のモチモチしておいしい飲食店

こんにちは。
よく食べるトミーです。

私はモチモチした食べ物が好きです。

そこで、今日は勤務地(麹町)周辺の、私が好きなモチモチしておいしい食べ物のある飲食店を紹介します。
普段、食べ物の写真は撮りませんが、この投稿のために撮影してきました。
写真が下手なのはご容赦ください。m(_ _)m

タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店

こちらの店はランチの生春巻きが絶品です!!!
メインも非常においしいのですが、生春巻きの美味しさが私の中で衝撃的でした。
生春巻きが好きな人は絶対食べてください。
具に、フォーが入っているのでモチモチしていて、大葉と、上にかかっているチリソースと砕いたピーナッツの風味も最高です。
キノコと海老が入った酸っぱい&辛いスープもトムヤムクンが好きな人に是非食べてもらいたいです★

この日はグリーンカレーを注文しました。けっこうボリュームがあります。柔らかい鶏肉や野菜がたくさんはいっています。

ーーーー

天雷軒 麹町店
私は出社の日の8割くらい通っています。
台湾まぜそばを注文することが多いですが、各種ラーメン(月替わりもあります)もおいしいので、何を食べるかはその日の気分で決めています。

下の写真は台湾まぜそばです。
台湾まぜそばは、名古屋発祥の汁なし麺の一種です。「台湾」とつきますが台湾の要素はないので、エスニック料理が苦手な方もぜひ試してみてください。山椒が効いたまぜそばという感じで、麺がモチモチしていていて、とてもおいしいです。

金額は650円です。私は+100円で海苔を追加するのが好きです。(写真は追加トッピングなしです)

また、しょうゆラーメンはなんと500円です。写真がなくて申し分けありませんが、ちぢれ麺とチャーシューが入っています。高級なしょうゆラーメンという感じがしておいしいです。
尚、私はしょうゆラーメンを注文するときは、おいしいのに利益が少なかったら申し訳なく思うので、いつも味玉をトッピングしています。

どの料理も注文するとすぐに出てくるのでササっと食べたいときにも便利です○

ーーー

麵TOKITA

麴町駅から少し歩きますが、こちらもおいしいです。
麺がモチモチしていて、私好みです。特製海老泡つけ麺は海老好きの人にはぜひ食べてみてほしいです。

モチモチ麺とクリーミーな泡がのった海老風味のスープはよく合います~^^

こちらのお店にはポイントカードがあるので、貯めています。笑

ーーー

以上が私が好きでよく行く勤務地周辺のモチモチな食べ物の飲食店でした🌟

麹町での食事に迷ったら、参考にしてみてください🎵

暑い夏だからこそ!

こんにちは、珍味担当です。

8月末になり暑い日が続きますね。。
私の暑い夏だからこそ食べたい食べ物2選をご紹介します!

その1は「かき氷」です!

暑い日に「氷」ののれんを見るとついつい食べたくなってしまいますよね

店内の装いや器の違いでかなり雰囲気が変わり、食べる前からそそられます♡
そして粗いザクザクしたかき氷、フワフワなかき氷…食べても最高です!

かき氷の中でも私は特に「あんず」推しです!
インスタ映えなかき氷もたくさんありますが、結局あんずに戻ってしまいます。

その2は「ラム肉」です!

暑いからこそ肉を食べましょう!
特にラム肉は免疫力アップやビタミンが多く含まれているので暑い夏におすすめです!

こちらは中華料理の「羊肉串(ヤンロウチュアン)」です。
あまり馴染みのない料理かもしれませんが絶品なので、ぜひ一度食べてみてほしい料理です!

ラム肉にジャリジャリと付いている調味料は唐辛子の粉、クミン、ごま、塩といたってシンプルですが、
ラム肉の美味しさをこれでもか!と引き出してくれています

お供に冷たいビールなんていかがですか?

機会あればぜひ食べてみてください~

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしていきましょう
では、ご覧いただきありがとうございました^^

ステイホームを充実させよう!

みなさん、こんにちは。nakajiです。

最近天気が荒れ模様で嫌になっちゃいますね…

僕は暑いのも天気が悪いのも好きじゃないので早く過ごしやすい季節になってくれることを祈るばかりです。

ブログのテーマにおすすめの旅行先か雰囲気の良いカフェあたりを使おうと思っていたのですが、コロナの感染も広がっているようで外出しにくいため予定が狂ってしまいました…

ということで!!!

今回はステイホームを充実させられるような趣味だったりアイテムを紹介していこうと思います!

①ベッドから動きたくないあなたにおすすめ!

この組み合わせ + Netflix, Hulu, Amazon Prime Videoなどを用意するといつの間にか1日が終わっています笑

ただしこれだけだと充実した生活というよりダメ人間製造機紹介になってしまいますので、適度な運動ということで、次にお勧めするのはこちら!

②ヨガで心も体もリフレッシュ!

ヨガマット
ボディ用ジェル状美容液

以前ホットヨガのLAVAに通っていた際に購入したものの、退会してからは使用することなくしまい込んでいたアイテムですが、コロナ禍で引きこもり気味の生活を改善しようと引っ張り出してきました!

ステイホームで運動してないなという人や、最近お腹がちょっと出てきたかもという人、疲れがなかなか取れないなという人にもぴったりです!

ヨガをやったことがない人でも、YouTube等に初心者向けの動画などもごろごろ転がっているので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

ではでは!

夏とラーメン

みなさん、夏真っ只中ですね。
whiteberryさんの「夏祭り」はもう聴かれましたでしょうか?
または、玉置浩二さんの「田園」でしょうか?

こんにちは。Matsuです。

さて、私ごとですが好きな食べ物は「ラーメン」です。
そして、私はラーメン消費量日本一の「とある県」の出身でもあります。
ラーメンを消費するという点においてはサラブレットであり、
私のDNAがラーメンを欲しているということなのです。

ということで、ラーメンを食べに行ってきました。
先週の1週間はラーメンを食べれなかったので、約2週間ぶりのラーメンです。
今回食べたのは二郎インスパイア系ラーメン

説明しよう!!
「二郎インスパイア系ラーメン」とは、
二郎のまねごとではなく、二郎に魅せられ、そのロマンごと具現化した店を言う。

  

はい。
やっぱり定期的に食べたくなるんですよね。あの凶暴なラーメン。

しかし、一点「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」を食べる時に気をつけていただきたいのが、量と脂がすごいので、お腹を壊す可能性があるということです。

ちなみに私は「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」を食べたら、必ずお腹を壊します。
約30分経つとトイレに行きたくなるので、食後にトイレへ行くまでの導線までを頭に入れた状態で食べることをオススメします。

また、「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」といえばコールも有名かと思います。

コールのタイミングは、以下の二つのタイミングのどちらかでお伝えすることが多いです。

  1. 食券を渡すとき
  2. 店員さんがラーメンの盛り付けを行うとき

お店によって違いますので、初めてのお店に入るときは。店内や待っているお客さんをしっかり観察しましょう。

基本的に自分のコールは「ヤサイ・ニンニク」です。
最近はコロナウイルスの影響でマスクが欠かせないので、ニンニクも心置きなくコールすることができます。

そうこうしているうちにラーメンが出来上がってきます。
着丼したら、まずは天地返しをしましょう。

説明しよう!!
「天地返し」とは、
丼の底から麺を持ち上げて、ヤサイと麺をひっくり返すことである。

  

はい。
天地返しはしない人も多いのですが、個人的に天地返しを行う二つの理由があります。

  1. 上に乗っているヤサイに味がついていない場合が多いのでスープにくぐらせて味をつけたい
  2. 麺熱すぎるので少し冷ましたい

以上の二つの理由から天地返し推奨派です。

そしたら、あとはひたすら無心ですするだけ。
この日は着丼してから完食までの間の記憶がないので、いつの日か食べた二郎インスパイア系ラーメンを載せます。

いや〜この記事を書いていたら、また食べたくなってきましたね。

みなさん良い夏と二郎ライフを。

ありがとうございました。

「テーマパークに来たみたいだぜ」

こんにちは。コストコ担当です。

前回は社員旅行などで盛り上がれる「ボドゲ」の紹介でしたね(^^)🎴

残念ながらまだGo To!✈したり、皆でワイワイ出来ないのが寂しいところです。。

今回は旅行はまだ難しいですが、身近な“非日常”を体験できるそんなコストコのお話です。

 

趣味=コストコ

圧倒される巨大倉庫の売り場に、みたこともない商品。

質量ともに驚かされるオリジナル商品。

夢のようなサイズで食べきれないスイーツ。

店作りからも伺える異国感とかとか..

これらの非日常感が大好きでコストコをよく利用しています。

 

いくたびに驚かされるエンタメ性

実をいうと、 コストコはあの広さの割に、3500品目とコンビニ並みにアイテム数が絞られています。 そのため在庫がひと月ほどで売り切れるので行くたびに新しい商品に入れ替わり飽きさせません(ビジネスモデルも面白いのです)

ヘビーユーザーであるExective会員の私は週イチで行っても楽しんでます( *`艸´)

とりわけ、シーズンもののハロウィン、クリスマス、バレンタインなどはワクワクする売り場になっています🎅🎁

 

〜実際にビックリした商品を紹介〜

 

ピザ窯(※売り物です)

「!!」

「まじかよ、ピザ窯、」

「え、値段..」

コストコビギナーだった私はこんな感じにまんまと驚かされました。

商品の特徴
- 本物のナポリピザをご提供できます。
- 計算された内窯の構造
- 選ばれた材料での窯づくり
- オーダーメードのピザ窯をどうぞ。ご自宅やレストランに!  

Wow!素敵🍕👍  おうち時間にも最適な、本場の味をたのしめるピザ窯を一家に一台いかがでしょう?

 

アーケードゲーム(※売り物です)

おもちゃコーナーを歩いていると一際目を引くアイテムが!

もうワクワクが止まらないですね。アケコン🕹どころの話ではありません。

【収録ゲーム】 
・スペースインベーダー 
 1978年に登場し、世界中で大ブームを巻き起こしたキング・オブ・シューティング「スペースインベーダー」を収録。 カラー版、モノクロ版の2つのモードで遊べます。 
・パックマン
 80年代を代表するアーケードゲームの「パックマン」と、日本未発売のMIDWAY版「パックマンプラス」を収録。
・ギャラガ
 ナムコの大ヒットシューティングゲームの「ギャラクシアン」と、敵に奪われた自機を取り返してパワーアップするという 斬新なシステムで好評を博した「ギャラガ」を収録。

ゲームを切り替えて遊べるのも良きです。 約3/4サイズで割とちっさくてかわいいです。 一家に一台でもいいですし、オフィスの談話コーナーにも雰囲気が合えば良さそうです。

 

巨大遊具(※売り物です)

参照:Costco

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

「でか。」

商品の特徴(抜粋)
- 3階建ての砦
- 2個のベルトブランコ
- 食器や調理器具を備えたバーベキューグリル
- 100%プレミアムシダー材

売り場で見たときは思わず、

「買う人って、いるのかな🤔??」

っと思っていました。

ところが調べてみると大変人気商品のようで、、それもまたびっくりです。

 

NO COSTCO, NO LIFE

紹介した商品はごくごく一部ですがこんな感じでワクワク愉しめるお店です~

皆さまもぜひ日用品のたまごでも買いにコストコに訪れてみてください。

 

おまけ

社員旅行でワイワイ、ボドゲでワイワイのお供になるコストコのお菓子を紹介。

←ハリボー。噛みごたえのあるおいしいグミ。無限に頂けます。参照

ぱりっと美味しい、おしょう油屋さんのおせんべい。参照

いずれも個包装で配るのに便利です。お酒にも合うのでおすすめですよ~

では。

オススメ!ボードゲーム3選

みなさん、こんにちは。takeです。

ブログを遡ると2019年社員旅行日光編に自分が写っています。

実は入社日前(内定後)に誘っていただき、旅行参加させていただきました。
私が撮った写真も掲載されていたので嬉しかったです。

最初は緊張していましたが、早く社員の方と仲良くなりたい!
と持参したオススメボードゲームについてご紹介したいと思います。


▼ オススメ①【ワードバスケット

・推奨プレイ人数:2~8人(旅行では大人数で旅館で行いました)

【遊び方】
    ▼ゲームの流れ▼
    1. 各プレイヤーに、手札を5枚ずつ配ります。
    2. じゃんけんで勝った人が山札のカードをめくり、
      バスケット(=箱)に投げ入れたらゲームスタート!!
    3. バスケットに出たカードの文字で始まり、
      手札の文字で終わる単語を考えます。
    4. 単語を思いついた人は、その単語を言いながら
      手札をバスケットに投げ入れます。
    5. 一番はじめに手札がなくなった人の勝ち!!

基本のルールはしりとりです。

旅行ではLS特別ルール
最後の文字が「し」(てんとうむし)の場合
 Aさん「し」
 Bさん「お」
 Cさん「た」
で単語を言わずにカードを出せるルールで盛り上がりました!
(しおた=LegatoShip社長です)

お酒も入っていたのでなかなか上がれない方もいて、
最後は皆で応援しながら楽しんでいました。


オススメ②テレストレーション

・推奨プレイ人数:3~8人(旅行では帰りの電車で行いました)

【遊び方】
    ▼ゲームの流れ▼
    1. お題カードで指定されたお題を、最初の人はイラストを描いて伝えます。
    2. 二番目の人は、最初の人が描いたイラストを見てお題を推測し、
      そのイラストを言葉で次の人に伝えます。
    3. 三番目の人は、二番目の人の書いた言葉を見て、
      イラストで次の人に伝えます。
    4. イラスト~言葉~イラスト~と交互で伝言を行います。

黒ペンで描く&文字などを書いてはいけないので言葉が間に入ることで、少しの勘違いが大きな間違いに繋がり、予想外の伝わり方をしてしまうことがしょっちゅう起きてしまう楽しいゲームです。
上記のセットが無くても、紙とペンがあれば大人数でも遊ぶことができます。

移動中ゲームを行なっていたら あっと言う間に降車駅に到着!!

社員旅行に参加して社員の皆さんと
早く打ち解けられるきっかけ(?)になったと思います!


上記2つは実際に対面で行うボードゲームなので、
今なかなか対面で遊ぶことが出来ないと思います。

オンラインで出来るオススメボードゲームを紹介します!


オススメ③コードネーム

・推奨プレイ人数:プレイ人数:2~8人(6人以上がオススメ)

【遊び方】
    【チーム戦】
    ・適当に赤チームと青チームに分かれます。
    ・チーム内で スパイマスター(ヒントを出す人)と
     諜報員(もらったヒントからカードをめくる人) を決めます。
    ・この25枚の中に、自分のチームと同じ色のスパイが8枚入っているので、
     それを先に全部当てたチームの勝ち!(先攻有利なので先攻は9枚です)

    ★勝利条件★:ゲームの目的は、自分チーム色のスパイを全員当てる事!

    ▼ゲームの流れ▼
    1. スパイマスターがヒントを出す。
     (場に無い単語1つ+当ててほしいカードの枚数の数字だけ伝える)
    2. 諜報員たちが1枚ずつ当てる。外したら敵チームにターンが移る。
    3. 全部当てたほうが勝ち!!黒の所選んだらその瞬間、強制的に負け。

ルールはとっても簡単!!

ですが、
・スパイマスター
▶︎諜報員に伝わるようにできるだけ多くの枚数を引けるようなヒントを考える力
・諜報員
▶︎黒を引かないようにスパイマスターのヒントを読み取る力

が無いと敵チームに負けてしまいます。

スパイマスターと諜報員の意思疎通ができた時喜びは最高で、
黒を引かない&引かせないようにハラハラドキドキ!とても盛り上がります!!


ボードゲームは子供から大人まで、会社・家族・友達
誰とでも「想いをつなぐ」ことが出来て楽しめます!
これからもオススメを紹介できたらなと思います。

このブログを見てくださってる方の中には、
LegatoShipに少し興味を持って頂いている方もいらっしゃると思います。

社員旅行やボウリング大会など楽しいイベントもあり、
優しい社員が多く、アットホームなところがLegatoShipの魅力です!

コロナが落ち着いたら見てくださった方と一緒にボードゲームしたいな。。

趣味が ”写真を撮ること” なので、らしい写真を置いて。

ではでは!!

うちの会社のいいところ

こんにちは.miwaです.

梅雨が明けて、急に暑くなってきましたね.
夏は洗濯物がよく乾くので助かってます.

東京オリンピックを前に、東京はまた緊急事態宣言が発出されてしまいましたが、皆さんはおうち時間をいかがお過ごしでしょうか??
他の方のブログを見ると、映画やゲームなどを満喫しているようですね.
かくいう私も動画配信サービスやゲームを楽しむこともありますが、最近は学習に時間を割くようになりました.

というのも日々、エンジニアとして業務をこなしてると「自分は知らないことが多いな」と思うことがあります.
その場で調べてすぐ理解できる簡単な用語などであれば覚えるだけでいいのですが、一朝一夕では身につかない概念や技術に困ることもあります.

業務で得られる「経験」や「知見」も大事ですが、業務だけでそれらを手に入れるとなると効率が悪いです.
ですので、日頃から自分の時間で学習することは大事だなと思っています.

自分は本やUdemyという動画学習教材をよく利用するのですが、LegatoShipの上長にお願いすると講座料金を経費精算してくれます.
その他にも、LegatoShipのAWS環境で実験させてもらえたりなど、お金を気にせず学習できるので非常に助かっています.

このブログを見てくださってる方の中には、LegatoShipに少し興味を持って頂いている方もいらっしゃると思います.
縁があればエンジニアの仲間として切磋琢磨していければな. と思っています.

ん〜, ちょっと真面目なブログになってしまったかもしれませんが,,,

以上です〜.

# 最近自炊をチョロチョロとやり始めてますが、結局のところ肉と米を交互に食べるのが一番おいしいですね.

最近の趣味など

ドーモ、ミナ=サン。 Eです。

最近豪雨、雷雨など梅雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか。
僕は雨の日は出社日以外は自炊材料を買いに行く以外は完全に引きこもって生活してます。
昔はデリバリー使うなら自分で買いに行くなーとか思っていたのですが、現状況だとub●rや出●館は便利ですね。割引がある際に割と活用しています。雨の時は混雑で逆に使えないですけどね~。

さて、昔ブログやってた時期はあったので、15年程ぶりにブログを書くことになるのですが、日常的にアウトプットをしていた時は割とどうでもいいネタでも出していれば書くことにはそこまで困らないのですが、久しぶりすぎてかなり困りますね。

というわけで最近の趣味の話です。

まあ、列挙すると
・料理
・ゲーム
しかないんですけどね!(2行で列挙とは?)

その中でもゲームですが、ソーシャルゲームをやるようになってからはかなりやっていてしばらく買い切りゲームと離れていたのですが最近割とやっています。

steamという積むゲームを買うゲームといわれているプラットフォームがあるのですが、これがかなりセールを行う際は80%引きとかするものもあり、買う人は大量に買うわけですね。(そしてやらないで積む)
海外のゲームも多いのですが、公式で日本語に対応していたり、有志による日本語化がされていたりするものも多いです。昔は自分も有志側でちょっと触ったりしていた時期もあるのですが、社会人になってからはそういうプロジェクトに参加してないですね~。

閑話休題。
まあそのsteamという中でですが、過去のものはFF1リメイクから最新のものでは本当に最新のものまでいろいろあるので、やるものには困らないという状況です。
最近では特にやる予定はないのですがFFⅨとか懐かしんで買って積んでしまいました。
あとは最近やったものではLobotomy CorporationやLibrary Of Ruina(続きもの)とかですかねー。(絵は表現ぼかしていますがゴア表現というか普通にR18Gレベルでえぐいので苦手な人は検索しないでください。韓国のメーカーです)
過去作も結構あるので、気になる人は探すといいですね。
最近だと聖剣伝説3のリメイクとか聖剣伝説LoMのリマスターとかでましたね。(PC版以外もあります)

FPSとか対人系だとかのゲームははあまり勉強する気がない(対人ゲーは上に行こうと思うとガチ目の勉強とそれを体にしみこませる練習が必要です)ので、下手の横好きみたいな感じなので、あまり語ることもないです。

箱ものとかも割とやりますし、発展させていくシミュレーション系も好きです。

ソーシャルゲームだとグラブル(もう数年やることない)だとかウマ娘(チャンミちゃんとプラチナとってるけど飽き気味)だとかもはやイベント以外特にやることもないアークナイツやってます。(やってますとは)
他は時間作ろうと思ってだいぶ引退しちゃいました。

え~、だらだらと書いてしまって、毒にも薬にもならないブログの初期記事のようになってしまいましたがこのあたりにしておきます。
本来ならこの後そのままやってるゲームのレビューとか進捗とかの記事が続くんでしょうけどね!
本当に書くことに困って、社外向けなのか社内向けなのかよくわからないブログ開始時の自己紹介記事みたいになってしまいました。ごめんなさい。
似たような趣味の人が少なくて寂しいのでゲーム好きな人は声をかけてね♦
待ってる♠

あ、料理は炊飯器買い替えたりいろいろしてます。
そのうち社内で紹介します。

以上~。