旅行の思い出とクイズ

こんにちは。

以前に、
「直射日光が大の苦手なので、春先から秋が終わるまで日傘が手放せないトミーです。」
と書いたのに、今年はめんどくさくて日焼け止めをあまり塗らずに日傘だけ差して昼間に散歩をしていたら、珍しく日焼けをして、今は腕と顔がかゆいトミーです。

さてさて、数か月前の話ですが、久しぶりに旅行で海外に行きました。

その時の話を社内の方数名へしたところ、全員から「ほとんど日本でもできそう!」と言われたので、クイズにしてみました。

良かったら、私がどこに行ったか、考えてみてください!(注:書いてませんが、その国らしいこともしています。訪れたのは初めてですが楽しめました)

以下、行った場所:思い出

  • ドン・キホーテ:日本に売ってない味のモンスターエナジーと自分用のお土産を購入。モンスターはたくさん種類があり、重くて全部は買えず。厳選して10本を買ったけど、それだけで約5kg…。ホテルまで重かった
  • 薬局:毎日ホテルの洗面化粧台で洗濯していたら、手が荒れたのでハンドクリームを購入。その際にユンケルを見つけた。上記で買ったモンスターは旅行中毎日飲んでたくせに、「旅先でユンケルは飲みたくない…」と思ったのと、ポップが日本語だったことに衝撃を受ける
  • 丸亀製麵:うどんといなり寿司を食べた(日本で食べるのと味は変わらずgood)
  • スターバックス:フラペチーノを飲んだ
  • コストコ(どこの国で会員になっても全世界で有効です):個包装のお菓子や限定柄のエコバッグを購入。フードコートで牛肉100%のホットドッグを食べた。おいしかったけど、日本(豚肉)との違いはよくわからなかった
  • レゴショップ:為替を考慮しても日本より若干安かったので、日本でも売ってるキーホルダーを購入
  • ユニクロ:限定柄のTシャツを購入(ユニクロだけど安くない)

(シンキングタイム)

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

わかりましたか?

正解は、ハワイでした。

聞いてはいたものの、想像以上に日本人と日本語の案内が多くてびっくりしました。英語に自信がなくても安心でした。

今回は時間がなかったのですが、ラーメン屋も、牛骨から家系までたくさんの種類のお店があったので、もしまたハワイに行くことがあれば行ってみたいです。(ラーメン好きなので)

ではまた。

富士山の季節

こんにちは! Matsuです。

「便秘」「肌のハリ」「冷え性」が改善されると聞きつけ、一年ぐらい毎日水2L健康生活をやっているのですが、確実に実感をもって変わったと言えるのは「頻尿」になったことです。

さらに、すぐに喉が渇くような症状も出始めて、やめたいけどやめられない体になってしまいました。

あ、あと、出社されてる皆様に向けてですが、

私が会社で一番水飲むと思うので、事務所にあるウォーターサーバーの水交換は気軽にお申しつけください。

そのためにウォーターサーバーに一番近い席に座っております。よろしくお願いいたします。 

 

さて

富士山の季節というタイトルにしましたが、みなさんは富士山が開山してるのは約2ヶ月ということを知っていましたか?

今年は2023年7月10日(月)〜9月10日(日)予定(一部例外コースあり)と公式HPにあります。

そう

1年の中でチャンスは2ヶ月しかないのです。

以前、レガートシップ登山部部長筆頭候補Tsuchiya氏富士登山のブログを書いておりました。

しかし

この時のTsuchiya氏は持病の腰痛が発症してしまった為、頂上までは辿り着けず。。。という内容でした。

そこで

私がリベンジをするために、8月某日に富士登山に行ってまいりました。

 

結論から言うと

鼻水と涎を垂らしながら、全身筋肉痛になってなんとか頂上まで辿り着けました。

この画像をセンシティブな内容として設定しました

 

そのことを今回のブログに書こうと思い、真似しようとTsuchiya氏のブログを読み直したのですが、Tsuchiya氏の記事より詳しく丁寧に書ける気がしないので書くのはやめます。

なので

富士登山の前に見学した祭

450年以上の歴史を持ち日本三奇祭に数えられる大祭吉田の火祭り すすき祭りの写真を貼って終わりたいと思います。

ありがとうございました。

そうだ!社員旅行へ行こう(計画編)

数年前まで社員旅行の記事が多かった弊社のブログですが…
いろんな内容が投稿されるようになったな~と勝手に感慨深くなっています。

さてさて。そんな中、久しぶりの社員旅行のブログ(まずは計画編)です!


2019年に日光へ社員旅行へ行って以来、新型コロナウイルスの影響で3年間実施がないまま過ぎていました。
そしてやってきました!2023年、ついに♪今年は社員旅行へ行くぞー!とsudoさんの音頭で旅行委員が結成されました。
今回はumiがそんな旅行委員のミーティングの様子をお伝えします。

今年度の旅行委員メンバーは

  • おちゃめな委員長:s_matsumoto
  • 気合十分な副委員長:r_domoto
  • LS最年少な書記:IH
  • 笑顔と元気あふれる会計:KS
  • 頼れるオブザーバー:sudo、suna
  • 自称にぎやかし:umi

で計画を練り練りしています。

まずは5月にキックオフ!
各自考えてきた旅行先候補&テーマを発表です。

こんな感じで委員長が毎回アジェンダを用意してきてくれます。
忙しいのにいつもありがとう!

それぞれが考えてきた旅行先候補&旅行のテーマを書いてホワイトボードに貼ってゆきます。
今まで行ったことのない地域の候補が出てきたり、各自やってみたいことがいろいろあってワイワイと進みました。

1泊2日で行けそうな場所がいっぱいで、できることならぜーんぶ行きたい!

行先候補もテーマも盛りだくさん!

6月上旬には第2回ミーティングを開催。
それぞれ担当となった候補地の宿泊場所やアクティビティなど、調べてきたものを発表です。
みんな自分が担当となった候補地になんとなく愛着が出てきて、今年はここに行きたい!と熱いプレゼン合戦が繰り広げられました。
どこも全部いい!と決められないので、行先決定は次回に繰り越しです。

その後、社員全員への日程決めアンケートを経ての6月下旬第3回ミーティング。
ついに!!!旅行日&行先が決定しました。

気になる行先とは?
ぜひ社員旅行に行ってきたよ!の報告をお待ちください★

そしてそして。実施したてほやっほやの7月第4回ミーティング。
旅行先で何をしよう?と、みんなに楽しんでもらえるようなアクティビティを検討です。
これまた全部の場所に行きたい!となりつつ、意見を出し合って決めてます。

こんな感じで業後に集まってMTGしてます

次回、8月月初に集まって、旅行先でのアクティビティや詳細な行程などなど…参加者みんなに楽しんでもらえる企画を引き続き検討します!

今年は旅行参加人数も増えそうで決めることが盛りだくさん!ですが、あれこれ考えるのは楽しいな~と旅行大好きな私は毎回楽しく参加しています。
(そしていつか行きたい場所リストが着々と増えてゆきます)

オブザーバーの2人とにぎやかしumi以外の旅行委員メンバーは、社員旅行への参加も初となるので、今までと一味違う旅行計画になるかも!?

そんな2023年のLS社員旅行にこうご期待!です!

健保でお得にUSJ

こんにちは。hamaです。

先日、「関西地区健保大会」にtakeさんと一緒に参加してきました!

こちらは弊社が加入している「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」が開催しているもので、なんと参加費3500円でUSJへ入場できます!

「健保大会」は終日自由行動なので、園内を自由に楽しむことができます。

近年入場料がどんどん値上がっているので、年に1度通常の半額以下の料金でUSJを楽しめる機会があるのはとてもありがたいです!

開園予定時間は8:30でしたが、早めの7:30頃にはオープンしました。
夜行バスで行ったため7時前にはUSJに到着していたので、オープンから楽しめました!

この日USJで達成したかった目的は4つありました。

  1. スパイダーマンの乗り納め
  2. マリオエリアでスタンプ集め
  3. NO LIMIT! パレードを見る
  4. ポケモンフードを食べる

1. スパイダーマンの乗り納め

「スパイダーマン・ザ・ライド」が来年の1月に運営終了してしまうので、乗り納めしてきました!
朝イチで行ったらほぼ並ばず、すぐに乗れたので良かったです。
USJに行った時はほぼ毎回乗っていたので、終わってしまうのは寂しいです…。

2. マリオエリアでスタンプ集め

8:20~のエリア入場券をGETできたので、無事マリオエリアへ行くことができました!

「マリオカート」に乗ったり、キーチャレンジに挑戦したりして、新たなスタンプも入手できて嬉しかったです!

3. NO LIMIT! パレードを見る

11:00開始のNO LIMIT! パレードを最前で見ることができました!

セサミストリート
ミニオン
マリオカート

1番見たかったのはポケモンフロートです!
ピカチュウ可愛かったです!

超NO LIMIT! タイムではフロートの近くに行くことができ、紙吹雪が舞う演出もあります。

この紙吹雪には各キャラクターにちなんだ紙吹雪もあり、可愛くて集めたくなります。

4. ポケモンフードを食べる

パレード後にフードカートに1時間強程並び、ポケモンフードを無事GETできました!

ピカチュウまんはオス♂メス♀があって可愛かったです。
コレがこの日の1食目だったのもあり、どれもとても美味しかったです!


当初の4つの目的は思っていたよりも順調に達成することができました!
 

そして予定外でしたが、この日1番癒されたイベントが「ドラえもん・スペシャル・グリーティング」です!

写真でも可愛いのは伝わると思うのですが、
喋って動くドラえもんが可愛すぎてずっと見てられました?


こんな感じでUSJを楽しみ満足した私たちは15時には退園し、
各々別の予定があったため解散しました。笑
ちなみに私はライブ予定があったので、和歌山へ移動しました。

来年もタイミングが合えば、健保でUSJに行きたいと思います!