大人LEGOの魅力

みなさん、こんにちはおざわです。

GWに入り、いかがお過ごしでしょうか?

私は絶対GWにやろうと思っていたのが、LEGOです。

子供の頃にLEGOをやっていた方も多いのではないでしょうか。

LEGOは子供が遊ぶイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、大人だってLEGOは楽しめるのです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、大人LEGOというものがあります。

私はその中でも、今回レゴ ボタニカルコレクションの【フラワーブーケ】

にチャレンジすることにしました。

アートが好き・お花も好き・最近ワークショップも行けていないしな。。。ということで

こちらに決定~🌷

(価格は、様々なので興味ある方はLEGOのHP見てみてください! )

★レゴ ボタニカルコレクションの【フラワーブーケ】

どのくらいで完成するのかは未知だったのですが・・・

2~3時間で出来るかなと目標を決め、いざチャレンジ(`・ω・´)

箱の中身

細かい部品がいっぱいありま

部品を無くさないように気を付けつつ、

もくもくと組み立てること2時間・・・⌛

完成☺

だいたい2時間ちょっとくらいで完成しました!!

せっかくなのでいろんな角度から撮ってみました📷

LEGOを通して自己表現が出来る、リラックス・ストレス解消にも

繋がり、お部屋の中も明るくなりいいこと尽くしではないでしょうか。

おうち時間が多い今だからこそ、より楽しめると思います。

そして結構、脳を使い、集中力も鍛えられます。

次は、多肉植物にチャレンジ予定です~

それでは、また🌻

秋といえば○○の秋

初めまして。初投稿のおざわです。

まだ暑さも完全には消え去ってはいないですが、だんだんと秋の気配を感じられて喜びを感じております😀

みなさんは秋といえば、○○の秋でしょうか❓

私は食ももちろんなのですが、芸術の秋です。

最近は、こんな世の中なので全く行けていないのですが、

一人で美術館に行って作品を鑑賞するのが好きです。

海外旅行に行った際にも美術館を訪れたりしてます。

私にとってアートは視野をひろげてくれるもの、刺激を与えてくれるものです。

早く以前のように行きたいと思ったときに行ける生活に戻りたいな、と思っています。

鑑賞するのも好きなのですが、自分で作ってみるということも好きでワークショップに以前は積極的に参加していました。

上記の写真は、お正月飾りのしめ縄作りに参加した時の写真です。

自分の思うように自由に作成が出来るのでとても楽しかったです。

完成したしめ縄はこちらです!

飾りの配置がどこがいいかななど試行錯誤しつつ、完成していく工程も楽しめながら

作業が出来ました。

この秋は、お家でアートを楽しむためにアートブックを購入したりネットで楽しめるアートが無いか探してみようと思っています。

それではまた~🌻