さくら満開

ご無沙汰しております。

レガートシップの2番手sudoです。

社員旅行の更新だけではもったいない!
ということでブログリレー始めました!パチパチパチパチ

1番目の清掃担当さんから始まりまして、2番目私がブログ更新することで
正式にリレーがはじまるという重要な2番手となります。
ハリキっていきたいと思いまーす!!

さくら満開ということで、
実家の近所で朝散歩に行ったところ、とてもきれいだったので紹介したいと思います。

3/30 AM7:00~ 朝散歩に出かけました。

私が小学生の頃は通学路になっていて、当時は釣り堀りだったのですが
今は池が残り、周りがきれいに整備され散策コースになっています。
当時からは想像できない、きれいな公園になっていました!

「さくらがきれいだったよ!」という情報は事前に聞いていたのですが、
実際に見てみると想像以上でした!

朝の空気が澄んでいる時間で、はなから入る空気は少しつめたく、朝日がさしている
絶好な条件で、あたりには人もおらず、池と満開のさくらのコラボ!!

 

01_桟橋からの桜

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でしたが、「これはすごい!」と思わず声に出してしまいました!

さくらが地上から池に向かって垂れ下がるように咲いていて、その桜がこぼれ落ちそうで圧巻でした。

 

よく見ると対岸に渡れる橋が架かっており、さくらの下まで行けそう!

02_桟橋とさくら  03_桟橋みどりとさくら

ということで、
橋を渡ってみると、満開のさくらの真下まで行けましたぁ~~~

桜満開 03_1さくら陰影
間近で見ると、朝日のあたる角度が絶妙で陽があたる部分とうっすら影になる部分があり、とっても綺麗でした。

そして、その橋から垂れ下がっているさくら越しに対岸を見ると!!

なんと!これまた絶景!!!

 

04_対岸の桜 05たて対岸写真

池のまわりの散策コース沿いにもいろいろな桜が咲いており、池に映り込み

みどり・ピンク・黄色・白がとても鮮やか!

ここでまた 「来てよかったー!」

そしてこの場所にはベンチがあり休めるようになっているのです。
素晴らしいー!!

06_桟橋のベンチ

しばらくこの場所を独り占めしてきました。

朝の少しの時間でしたが、春を感じてとても気持ちの良い時間で
心が洗われました!

 

「想いをつなぐ」

コロナ禍でお出かけしずらい時期ではありますが、時間や場所を変えるだけで
こんなに素晴らしい体験ができました!

みなさんもぜひ参考にしてみてください。

ではでは。