我が家へようこそ!

こんばんわ。
ビールと餃子、10-FEETが大好きなshinyaです。

今回は、亀(カメ)?のお話を。
我が家では、亀(カメ)を飼っています。
名前はごんぞーです。

ごんぞー 石の上

2か月ほど前、縁あって亀を譲り受けることに。
この亀、なんとも可哀そうな過去を持つ亀でして…

我が家に来る前は
とあるマンションの軒下で『こどもたちにいじめられていた』とのこと。
(日本昔話みたいですね…)
近くに水辺もなく、コンクリートに囲まれ、周囲にはエサとなる食物もない。
亀にとって劣悪な環境でいったい何日過ごしていたのでしょう…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのせいなのか、ごんぞーはとても人見知りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き取ってから~2週間あたり

・食事について
 全く食べません。
 市販の亀のエサ、きゃべつ、小松菜、きゅうり、にぼし。何も食べない…

・距離感について
 水槽に近づくと首も手も足も引っ込めて縮こまってしまいます。
 1m程度離れていても、ごんぞーを見ている私の存在を察知。引っ込みます。

・信用と信頼について
 無いようです。
 水槽の掃除をするために、ごんぞーをベランダの別容器に移動させるとき。
 猫が威嚇するとき『フーッ』とするように『シュー』と音を発します。
 掴むと、バチャバチャ暴れ回ります。

そんなふうにしてベランダに移されたごんぞーがこちら。
気持ちよさそうにしている姿をみてちょっと安心。
近づくと(というか、私の存在に気づくと)引っ込んでしまうので、
かなり遠くから撮りました。

ごんぞー 日光浴中

引き取ってから1か月後

食事について
・するめを食べました。
 乾燥している、あれです。
 晩酌のおつまみとして両親がストックしているものを頂戴し、
 与えたところ食べました。量は5~7日ペースで小さじ一杯。小食。

・距離感について
 15cmほどであれば
 近づいても引っ込まずに顔を合わせてくれるようになりました。
 ただし、あんまり眺めていると後ろを向いてしまいます。
 ゆっくりと旋回して尻を向けられるのは寂しいです。

・信用と信頼について
 無いです。
 相も変わらず掴むときは暴れ、『シュー』と音を発します。 

ここ1週間

・食事について
 するめしか食べないです。
 量は変わらず5~7日ペースで小さじ一杯。小食&偏ってる。

・距離感について
 近づいても引っ込む頻度が減りました。
 眺めていても見つめ返してくる時間が増えました。
 ですが、ゆっくりと旋回し尻を向けることの方が圧倒的に多いです。

・信用と信頼について
 ほんの少し信用してくれているようです。
 掴むときの暴れ頻度が3回に1回くらいに減りました。
 直近1週間は『シュー』と音を発してくることもありませんでした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2か月、ともに生活したことで

傷心の亀 ごんぞーも、少しずつ心を開いてくれているようです。

我が家を気に入ってくれてるのでしょうか

日当たり抜群

広い水槽(だと思う)

優しい母(もちろん私のこと)

面倒見の良いお兄ちゃん(息子のことです)

我らを新しい家族として受け入れてくれることを願い、

今日もごんぞーのお世話をします。(あ、今日は息子が)


 

私の日曜日



どうもこんにちは、みなさまお元気ですか?


最近ですが、このブログが親と友達に見られていることが発覚しました。

この投稿もきっと見られていることでしょう。見てくれてありがとう、でもとってもとっても恥ずかしいですね…


さて、みなさんは「AIのべりすと」というツールサイトをご存知でしょうか。
名前の通りシンプルで、「AIが自動で小説の続きを書いてくれる」というものみたいです。
ホームページへ行ってみると『最強最大のにほんごAI!』という謳い文句がありました。いいですね、強そうです。

そんなこんなで、会社で書いているブログが身内に見られている私は恥ずかしくてブログをうまく書くことができません……困りましたね。



ここで例のAIの登場です。
私の代わりにAIにブログを書いてもらいましょう。ブログも小説もさして変わりはないはず…


↑ここまでの文章をAIに入力して、続きを最強最大のにほんごAIに任せてみました。

 AIは日々進化していますので、今後私が書くより良い文章になってくれるはずです。 

今日は、先日の日曜日にあった事について書きたいと思います。その日は、以前から気になっていた『こもれびの森公園』へ行ってみました。 
ここの遊具は少し変わっていて、ブランコが木で出来ているのです!
また、滑り台にも工夫があって、壁沿いにぐるっと一周滑ることが出来るようになっています。

それで入院したんですけども、まず最初に倒れた時に救急車を呼んだりしてくださった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。そしてお見舞いに来てくれた方々にも感謝しております。

まあ、それはいいとして。 その後ですね、私は1人で夜にこっそりこの公園に行ってみたんですよね。
そしたら……なんとそこには先客がいたんです! その人は私が入院している間に、何度か足を運んでくれていたらしくて、私に話しかけてくれました。
もう嬉しかったですよ~!!でも気づいた時には、そこには人っ子一人いなかったんですけどね。 
 






・・・・・・・・・^^




AIの自画自賛から始まったかと思えば公園で倒れて入院して、居もしない話し相手とおしゃべりをしていました ホラー…


私の日曜日はAIによるとこのような感じだったみたいです。最悪だ~~~~~~~~~






ぜひ、みなさんもAIを訓練して 優秀な?ゴーストライターになってもらってくださいね。


それではさようなら。


☆今回協力してくれたAIさん: AIのべりすと https://ai-novel.com/
「AIのべりすと」はGoogle TRCの協力のもと、日本語最大級の73億パラメータ&総1.5テラバイトのコーパスからフルスクラッチで訓練した小説AIです。

おすすめのお酒?

以前、登山の投稿をしたTsuchiyaです(^^)/

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたかー?満喫できたでしょうか?

僕は、どこ行っても混んでると思い、旅行に行ったりはしませんでしたが、日頃の感謝も込め両親にランチをご馳走しました!!!!(母の日ということもあったので)

さて、今回はタイトルにもある『おすすめのお酒?』についてお話したいと思います。美味しいお酒は沢山あるのですが、今回は

  • 最近好きになったお酒?
  • 衝撃的なお酒?
  • 良質な水を使用したお酒?

の順番で3つ程紹介したいと思います。

まず1つ目は最近好きになったウィスキーの【シーバスリーガル 12年】というお酒です。

https://www.chivas.com/ja-JP/chivas-12-restage

こちらのお酒は、以前友人に誕生日プレゼントした際に一緒に飲んで好きになったお酒になります。ウィスキーなのにクリーミーまろやかな味わいに感動し好きになりました!!普段お酒を飲む際には、そこまでウィスキーを飲まないのですが、シーバスリーガル12年を飲んでから、ウィスキーが美味しいと感じるようになりました。?

オススメの飲み方:ソーダ割

2つ目は、日本酒の【十四代】というお酒になります。

飲んだ方も多いかと思います。

https://bestpresent.jp/sake/scarcity_brand_sake/nakatori_scarcity_brand_sake/

十四代は、いくつか種類があるのですが、僕が好きなのは【十四代 純米吟醸 中取り 播州山田錦】というものです。20代前半の頃は、日本酒の味も分からなく美味しいとは思わなかったので嫌いでした。。。。。。

しかし、嫌いと思っていた当時は飲食店の店長をしており、お客さんに日本酒の味を説明するにも知らないとオススメしたり説明はできないので、嫌々お店にある日本酒を試飲させて頂きました?

その中で、【十四代 純米吟醸 中取り 播州山田錦】だけは別格の美味しさだったのを今でも覚えています!!!! 口の中でジューシーな甘味が広がる日本酒なんて飲んだことがない僕は衝撃的でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

『水のように飲んじゃう!』とは、この事かと初めて思い知ったお酒でした。皆さんも飲む機会ありましたら、お気を付けください!!!!!

最後になりますが3つ目は、芋焼酎の【萬膳】というお酒になります。

https://shinkawaya.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2371368

芋焼酎が苦手な方も多いかと思いますが、そんな方でも飲めるような芋焼酎になります。

霧島山中にある大自然に囲まれた渓流付近に蔵があり、とても良質な水を使用しているといわれているだけに、とてもまろやかな味わいになっています。

オススメの飲み方:水割り

コロナ渦で、飲みに行く機会は少ないかと思いますが、飲みに行った際は是非一度飲んでみてはいかがでしょうか!?

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

女性におすすめのお酒【いちご酒】

https://www.hasegawasaketen.com/eshop/products/detail/6764

小林酒造で作られている【鳳凰美田 いちご酒】になります。

いちごジュースのように甘くて飲みやすいお酒になります。こちらも、『水のように飲んじゃう!』といった類になるので、飲む際はお気を付けください!!!

こちらは、冬の時期に販売されるのですが、製造量も限られ即完売になるので滅多に手に入りません。。。。。

機会あれば、こちらもオススメです。

行ってみたかったところ

こんにちは、furuyaです。

今年のGWは規制も緩和され、ずっと行きたいと思っていた鎌倉に行ってきました!
なかなか行く機会がなく、実は初鎌倉です!!

まずは北鎌倉にある明月院へ行ってみます。

とてもきれいな所で、あじさい寺としても有名な場所です。
綺麗に咲き誇るあじさいを楽しみにしていたのですが、まだ時期が早かったようで小さなつぼみでした…
庭師の方に「あじさいの見頃はいつですか?」と聞いたところ…
「その年によって変わるんですが、今年は6月初旬ですかね」と教えてくれました。
リベンジに来ないといけないなぁ~と思いました…!!

北鎌倉駅前にある小さなお茶屋さんでお抹茶と柏餅に似せた練り菓子もいただきました。


鎌倉駅前は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の影響か、とってもすごい人で賑わっていて、小町通はなかなか前に進めないくらいでした…!
楽しみにしていたしらす丼も食べられなかったので、次回絶対に食べたいです…!

次は『江ノ電』に乗って鎌倉大仏を目指します。
ですが…すっごい混雑…

散歩がてら歩いて向かうことにしました。
鎌倉大仏の方はとってものどかで、ウグイスが鳴いていたり家々がおしゃれだったりして、住んでみたいなぁと思ってしまう街でした。

違う日には横須賀の方まで行ってみました。
駅前には港が広がっていて、いろんな軍艦や潜水艦がありました!

少し離れた公園には軍艦の記念艦があり、実際に中に入って大砲や無線室・解説などを観ることが出来ます。
横須賀には米軍基地があるので街中にも海外の方が多く、海外旅行に来たような気分も味わえました!

横浜から少し移動しただけで都会とは全然違う雰囲気の街並みとなり、遠方に旅行に行ったような気分が味わえて、とても楽しい連休となりました。
次回はもう少し計画的に下調べをして、しらす丼を食べたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたmm