大人LEGOの魅力

みなさん、こんにちはおざわです。

GWに入り、いかがお過ごしでしょうか?

私は絶対GWにやろうと思っていたのが、LEGOです。

子供の頃にLEGOをやっていた方も多いのではないでしょうか。

LEGOは子供が遊ぶイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、大人だってLEGOは楽しめるのです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、大人LEGOというものがあります。

私はその中でも、今回レゴ ボタニカルコレクションの【フラワーブーケ】

にチャレンジすることにしました。

アートが好き・お花も好き・最近ワークショップも行けていないしな。。。ということで

こちらに決定~🌷

(価格は、様々なので興味ある方はLEGOのHP見てみてください! )

★レゴ ボタニカルコレクションの【フラワーブーケ】

どのくらいで完成するのかは未知だったのですが・・・

2~3時間で出来るかなと目標を決め、いざチャレンジ(`・ω・´)

箱の中身

細かい部品がいっぱいありま

部品を無くさないように気を付けつつ、

もくもくと組み立てること2時間・・・⌛

完成☺

だいたい2時間ちょっとくらいで完成しました!!

せっかくなのでいろんな角度から撮ってみました📷

LEGOを通して自己表現が出来る、リラックス・ストレス解消にも

繋がり、お部屋の中も明るくなりいいこと尽くしではないでしょうか。

おうち時間が多い今だからこそ、より楽しめると思います。

そして結構、脳を使い、集中力も鍛えられます。

次は、多肉植物にチャレンジ予定です~

それでは、また🌻

割り箸

こんにちは、IHです。
今日のブログなのですが、本当は映画について書こうと思っていたのですがさすがに3週AMAZON PRIMEネタはまずい!…けど他に書くことがない!…ということで、日常のどうでもいいエピソードを書かせていただこうと思います。

皆さん、コンビニでよく「お箸は何膳お付けしますか?」と聞かれることはありませんか?  僕は家の近くにコンビニがありよく利用しているのですが、たまに沢山食べたいなぁと一度にたくさん買うことがあります。

しかし、この行為には大きなリスクが伴います。

それが「お箸は何膳お付けしますか?」です。



一見普通の質問のように見えますが、この質問の真理は「えっ?一人でこんなに食べるの?」という店員さんからの問いかけです。つまり、ここで「1膳」と答えるとその問いかけに対し「yes」と答えてしまうようなものです。 さすがにそれは恥ずかしい。。



なのでいつも2~3膳と答えてしまうのですが、ここで一つ注意点があり
「主食類」をひとつしか買っていないのに2膳と答えてしまう 場合です。

その状態で答えてしまうと「量は多いけど明らかに一人用のご飯だ。。だけど恥ずかしくて2膳って答えてる(笑)」と店員さんに全てを悟られてしまいます。

つまり自分はたった一つの質問で、「二人前の主食と余分な割りばし」をもって帰る羽目になります。。

主食は明日などに食べられるのですが、割りばしは捨てるまたは溜める以外の選択肢がありません。。

たった小さな質問ひとつでとんでもないデメリットを二つ抱えてしまっているので、
早急にこの質問に対しての最良の回答を模索していきたいと思います🥢

以上、IHでした🙇‍♂️



…いっそのこと こんな物でも作ってみようかと思っています。


Netflix & Prime Video ~おすすめ映画3選~

こんにちは。トミーです!

前回、nakajiさんが、Netflix & Prime Video ~おすすめドラマ3選~を挙げていたので、私はおすすめの映画を共有したいと思います!^^(時期によってはレンタルしないと視聴できない場合や、配信を停止している場合もありますので予めご了承ください)

1.メガマインド

人間と一緒に育った肌が青色の宇宙人が、地球で色々と悪いことをする話です。

DVD化すらされてない、配信のみで視聴できるアニメ作品ですが、オバマ前大統領の「YES , YOU CAN」オマージュをしていたり、ブラピが声優をしていたり、意外な展開アリと大人も楽しめる作品です。

知名度は低いですが、大好きな作品の1つなのでぜひ観てもらいたいです!

2.ゲット・アウト

黒人の彼氏が、白人の彼女の実家に行き、そこで彼が襲われる恐怖体験をするサスペンスホラーです。(注:少しグロいシーンアリです)

面白くて、104分があっという間に終わってしました。

伏線の回収もたくさんあるので、2回観ることをオススメします。

3.キューティブロンド

キラキラでポジティブな主人公が、彼氏から「君は外見がうちの家系にふさわしくない」と、突然振られたことをきっかけに、ハーバード大学のロースクールに合格を目指して猛勉強をする話です。

主人公の服や持ち物が全体的にピンクで、キラキラしていてかわいいのと、主人公がポジティブな思考なので、観ていてとても元気がもらえます!!!

以上が私のNetflix & Prime Video ~おすすめ映画3選~でした。

どれもおすすめの作品なので、機会があれば是非視聴してみてください!

Netflix & Prime Video ~おすすめドラマ3選~

みなさんこんにちは、nakajiです。

コロナ禍&RWでなかなか予定がないと出かけることも少なくなってしまっていて、ブログに書くネタが無さすぎて困っています、、、

ということで今回は暇を潰すのに最適な、ドラマを3本ご紹介したいと思います!

1.ウォーキングデッド

1本目はゾンビ・ホラー系の中でも有名どころをチョイスしました。

全11シーズンある上、スピンオフ作品なども出ていて全部消化しようとすると相当な時間が必要なのでコロナ禍だからこそおすすめしたい作品ですね!

ゾンビものなのでグロテスクな描写が苦手な方はスルーしましょう笑

2.ゲームオブスローンズ

2本目となるのは壮大なファンタジードラマのゲームオブスローンズです!

見たことはなくても名前だけは聞いたことあるかもというかたもいるんじゃないでしょうか?

正直僕も内容が複雑で見るのが疲れそうと思って今まで敬遠していました笑

ただ一度見てみるとストーリーもしっかりしているしファンタジーな世界観が少年心をくすぐってきて、もうシーズン5まで見てしまいました!

ただこちらも割とグロテスクな表現だったり暴力的な描写が多いので、みる際はご注意を。

3. 今際の国のアリス

最後はNetflixオリジナルの今際の国のアリスです!

山崎賢人くんのかっこよさと土屋太鳳ちゃんの可愛さが詰まったドラマですね!

漫画が原作のこちらの作品、前に少しだけ読んでいたことがあるので興味本位で見てみました。

普段日本のドラマはあまりみないのですがスリリングな内容でなかなかに楽しむことができました。

こちらはまだシーズン1までしか出ていないので上であげた2作品よりは時間を取られないのでおすすめです!

ということで今回は僕の個人的なおすすめドラマ3選をご紹介させていただきました!

次に僕がブログを更新するときにはコロナが落ち着いてネタに困らないことを祈っときます笑

では!