ソアリンは2度乗りたい

皆さんこんにちは!may….doumotoです!
初めてのブログは私の大好きな東京ディズニーランド&シーについて書くことにします!

今月の頭に友人と約2年ぶりのディズニーシーに行ってきました!
なぜ、ディズニーが好きなのに約2年ぶりかというと出身は熊本ですが就職して神奈川に6年そこから福岡に2年ほどいて、また神奈川に戻ってきたという経緯があるからです!

この2年の空白が私を感動の冒険に導いてくれました…

そう!!それはソアリンです!!!!

ここでソアリンの外観の写真を貼りたかったのですがアルバム見てもなかったので、ソアリンと関係ないディズニー楽しんでます写真を貼っておきます…

ソアリンとは東京ディズニーシーのアトラクションです。正式名所:ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニシーのアトラクションで唯一乗ったことのないアトラクションなので「絶対乗りたい!!」と意気込んでいました。
開園と同時にファストパスでチケットを取ろうとしましたが
「15時からしか乗れない!?!?!?」
そう最近できたばかりのアトラクションでありとても人気だったのです。
いやいや15時まで我慢すればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが私は早く乗りたかったのです。

そして決意し決めました。課金をする。ドンッッ!!
そう「ディズニー・プレミアアクセス」です。こちらのサービスは1人2000円を支払えば少ない待ち時間でアトラクションに乗れるというチートサービスです。

いざ!ソアリン!!

「うわ!!すげぇぇぇぇ!」それが私の最初にでた言葉でした。20代後半で出た言葉がこんなにも子供じみた言葉になるなんて…
それはさておき、アトラクションの説明をすると足が固定されずリフト?(スキー場にあるやつ)みたいな乗り物に乗り大画面スクリーンに世界各国の映像が映し出され、風や匂いまで感じることができ、まるで鳥になったかのようなアトラクションでした。

大画面スクリーンの映像がほんとに綺麗で映像通りの風や匂いが演出されたことでほんとにその空間にいると思わせてくれる乗り物でした。
ソアリンを終えると、自然に拍手がでました。いや私だけでなく会場全員の拍手が鳴りやまなかったのです。
ソアリンから出る最中、友人と会話したのですが、「ほんとによかった」「素晴らしかった。」「また乗りたい」「午前と午後で2度乗ろう」そんな会話がとまりませんでした。


ここで「ソアリンは2度乗りたい」というタイトルにしました。

皆さん是非ディズニシーに行ってみたらソアリン乗ってきてください!
空を飛んでいると思わせるアトラクションでしたがアトラクションが苦手な方でも乗れる乗り物なのでぜひ乗ってみてください!

PS.1回しか乗ってないです。

頭鍼に行ってみた

こんにちは!

毎日暑い日が続いてますが、夜はよく眠れていますか?

私は幼い頃からよく寝て育ち、大人になっても休日は昼まで寝ていたいほど、寝るの大好き芸人でした。

そんな私も年齢のせいか、この2年くらいは寝つきが悪かったり、早朝に目が覚めたりして少し睡眠に不満を感じてました。

枕を変えたり、サプリを飲んだり、ストレッチしたり!

色々試しています。

そして先日ずっと気になっていた鍼灸、しかも脳疲労や睡眠の質の改善に特化した鍼灸院に行ってきました。脳疲労とは?って感じですが。

コロナ禍での在宅ワークにより、オンオフの切り替えがしにくくなり、自律神経が乱れて脳もお疲れに、睡眠不足にもつながるようです。

“脳の反射区や東洋医学の考えをもとに、一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を施し、悩みを根本から改善”とのことで、なんかよさそうと☆

まずは問診から始まり、個室に通されます。

照明を落としたシックな部屋で、リクライニングチェアはふわっふわ、すでに居心地よいです。

脈診と舌診で身体の状態を当てられ、手のツボにシール鍼(直径1cmほどのシールの真ん中に細く短い鍼が付いているもの)をします。痛くないです。

これは剥がれるまでしばらくつけたままでいいみたいです。

市販もしており、身体の痛い部位、肩や腰などに貼るだけで、手軽に使えるということで気になりました。肌色のシールですが、ちょっと色気ないですかね?

私の身体に肌色シールを見かけても、そっとしておいてください

頭皮の状態もみて、さっそく鍼を打っていきます。

肩と首、頭と鍼を打ち、微弱電流を流していきます。たまに鍼打つ時ちょっと違和感あったり、でも痛いってほどではないです。

目元にホットタオルを置き、そのまま15分。足もマッサージされ、眠ってしまう方も多いとか。私は意識はありましたが、ふわ~とした不思議な感じでした。

その後は鍼を取り、頭皮と目元のマッサージをして終了。これが最高に気持ちよかったです!

支度をしてヨモギ茶となつめをいただき、なんとも健康的なことしてる感!で癒しのひと時でした。

肝心のその後の眠りはどうだったのかというと、正直あまりよくわからず、、、

でも冷え症で手足が冷たいのですが、終わって帰るまで手があったかく、血流がよくなりました。帰り道が一番眠たいです。

徐々に改善したらいいな&癒しの為に、しばし通おうと決めました。

私の大好きなお風呂とサウナで「ととのう」も、脳疲労がとれ、自律神経は副交感神経が優位のリラックス状態になる、と言われていますが、頭鍼でアプローチもいいのではと思いました。

みなさんの睡眠ケアや身体メンテナンスのおすすめはありますか?

やっぱり運動が一番ですかね、、、

寝苦しい暑い夜も、明日のパフォーマンスの為にゆっくりお休みしましょう!

ご覧いただきありがとうございました☆

スニーカーについてのあれこれ

1.はじめに

皆さん、こんにちは。
重い腰をあげて、いざブログ書こうとしたら何を題材にしていいか全く思い当たりません。。。
スマホの画像フォルダに何かヒントがないかと探しても何にもありません。
そもそもほとんど写真撮ってませんでした。。。旅行とかしてないな・・・と痛感しました。
悩んだ結果、自分の好きな事を書くことにしました!

2.スニーカーが好きになったきっかけ

スニーカーといいつつ、NIKEしか知りません。
newBalanceやadidas、VANSなども人気ですが、今回はNIKEってことでお願いします。

巷では、じみーにスニーカーブームがあるのをご存じでしょうか?
芸能人の方でもスニーカー好きが多くいらっしゃるようです。
代表的な方だと
・かまいたち山内
・レイザーラモンRG
・佐藤隆太
などなど、他にもたくさんいらっしゃいます。
アメトーーク!でスニーカー好き芸人なんてのもやっていました。
スニーカーコレクターの事を「スニーカーヘッズ」と呼ぶらしいです。
ちょっと恥ずかしいですね。。
究極のヘッズはスニーカーに鼻をつけて「くんくん」するらしいです・・・
恐ろしいですね

私がスニーカー好きになったきっかけは、友人です。
友人がスニーカー200足持ってるくらいのコレクターで、スニーカー抽選に駆り出されたのが最初でした。
その後も何度か支援するうちに、自分も好きになってきたというわけです。
(※スニーカー界隈では人の為にスニーカー抽選する事を支援と呼ぶそうです)

3.スニーカーが人気になる理由

魅力を感じる部分は人それぞれだと思いますが、自分が感じるところをお伝えできたらと思います。

・デザイン
 単純に造形がカッコイイですよね。同時に配色も色々あってあきません。
 自分の好きなカラーリングとかが分かってきます。
 また、使っている素材なんかもそれぞれ違うので拘る人もいるようです。

・コラボ
 ハイブランド(dior、ルイ・ヴィトン)やアパレルブランド(Off White、supreme、
 stussy)、アーティスト(ビリーアイリッシュ、トラビススコット)とコラボした
 スニーカーがバンバン出るので飽きません。
 好きなブランドとコラボした1足を買いたい!って人も多いかと思います。

・コレクター魂
 集める事が楽しくなるって人が多いようです。
 皆さん専用の棚を作ってずらっと並べてます。
 レアなスニーカーを持ってると自慢になるようですね。

4.今後発売される注目スニーカー

今後発売される注目のスニーカーをご紹介します。
人気があるので購入できるかわかりませんが、、、、
興味がある方はぜひチャレンジしてみてください!

トラビススコット × AJ1 LOW
トラビススコットとのコラボは人気NO1です!
ナイキマークが逆向きになってるんですよね。

◆AJ1 High OG  Chicago Reimagined
Air Jordan 1 Highのシカゴカラー復刻版です
めちゃくちゃ人気のカラーリングで、スニーカー好きは絶対欲しい一品かと思います。

◆Louis Vuitton × Air Force 1
 ルイ・ヴィトンとのコラボです。ヴィトンのロゴがちりばめられてます!
 価格が・・・・31万(税抜き)もします。
 庶民には手が出ないですね。

5.最後に・・・

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで1足も自分のスニーカーを載せてません。
そうです、紹介できるようなスニーカーを1足も持っていないのです。はい。
これから徐々に集めて、次回ブログのときに紹介できればと思っております!

少しでもスニーカー好きが増えてくれたら嬉しいです!
では、では

初ブログ&初登山

ブログでは初めまして、今年2月に入社したy_izumitaniです。

実はブログを書くのは人生初で、どう書けばいいのかな~操作よくわからない~と色々戸惑いながら書いています。

さて、書く順番が回ってきた時に「ネタをどうしよう」と不安でしたが…ちょうど日曜日にLS登山部の高尾山登山に参加したので、今回はそちらについて書かせていただきます!

集合場所:高尾山口駅前

高尾山口駅に到着すると、小雨がパラパラと・・・大丈夫かな、と少し心配していましたが、出発までには止みました。曇り空のおかげで日差しが和らぎいい感じです。

ケーブルカー乗り場

8時50分、ケーブルカー乗り場の左手の稲荷山コースから登山開始です。

登山というと険しい山道を想像していましたが、所々舗装されている場所もあり、思っていたより歩きやすくて安心しました。
(みなさんについて行けなかったらどうしよう…と結構不安だったので)
道幅の広い所もあり、そういう所でこまめに休憩をとってもらえたのもありがたいです。

展望台

途中の展望台、新宿方面が望めるらしいのですが…生い茂る草木がとてもよく見えました。この時期なので仕方ないですが、草木伸びすぎ…

山頂の手前の階段

山頂の手前には長い階段です。200段以上あるそうです。最後の最後に階段はなかなかキツいですが、苦労する分、登頂の達成感はひとしおです。

11時50分山頂に到着です。稲荷山コースの上りの標準タイムは1時間30分位らしいので、標準よりゆっくりめです。

山頂の展望台

山頂の展望台からの眺めは、天気が良ければ富士山も見えるらしいです。この日は雲があって見えませんでしたが、それでも高い所から遠くを眺めるのは気分が良いです。

上りの途中で、及川さんの靴のソールが剥がれるというハプニングがありました。この状態で登頂されるなんてすごいです!

下りルートは3号路です。上りの稲荷山コースと比べて通る人が少ない印象で、道幅も狭くいかにも山の中といった感じです。
1時間ほど歩いたところで1号路にでました。そこからはリフトで一気に下ります。

リフト乗車中

リフトはラクチンですが、ちょっと怖いです…ずっと手すりを握りしめていました。

下山後はお蕎麦でランチです。

髙橋屋の冷やし山菜そば

海野さんおすすめの「栄茶屋」が残念なことに休業中でした。代わりに「髙橋屋」のお蕎麦をいただきました。こちらのお店も有名だそうですが、それほど待たずに入れてラッキーです。

私にとって初めての登山でしたが、自然の中を歩くのはとても気持ちが良かったです。

また機会があれば是非参加したいです。その時にはもうちょっと山ガールっぽいウェアとか、今使っている物より容量のある登山リュックとか欲しいです。