ソアリンは2度乗りたい

皆さんこんにちは!may….doumotoです!
初めてのブログは私の大好きな東京ディズニーランド&シーについて書くことにします!

今月の頭に友人と約2年ぶりのディズニーシーに行ってきました!
なぜ、ディズニーが好きなのに約2年ぶりかというと出身は熊本ですが就職して神奈川に6年そこから福岡に2年ほどいて、また神奈川に戻ってきたという経緯があるからです!

この2年の空白が私を感動の冒険に導いてくれました…

そう!!それはソアリンです!!!!

ここでソアリンの外観の写真を貼りたかったのですがアルバム見てもなかったので、ソアリンと関係ないディズニー楽しんでます写真を貼っておきます…

ソアリンとは東京ディズニーシーのアトラクションです。正式名所:ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニシーのアトラクションで唯一乗ったことのないアトラクションなので「絶対乗りたい!!」と意気込んでいました。
開園と同時にファストパスでチケットを取ろうとしましたが
「15時からしか乗れない!?!?!?」
そう最近できたばかりのアトラクションでありとても人気だったのです。
いやいや15時まで我慢すればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが私は早く乗りたかったのです。

そして決意し決めました。課金をする。ドンッッ!!
そう「ディズニー・プレミアアクセス」です。こちらのサービスは1人2000円を支払えば少ない待ち時間でアトラクションに乗れるというチートサービスです。

いざ!ソアリン!!

「うわ!!すげぇぇぇぇ!」それが私の最初にでた言葉でした。20代後半で出た言葉がこんなにも子供じみた言葉になるなんて…
それはさておき、アトラクションの説明をすると足が固定されずリフト?(スキー場にあるやつ)みたいな乗り物に乗り大画面スクリーンに世界各国の映像が映し出され、風や匂いまで感じることができ、まるで鳥になったかのようなアトラクションでした。

大画面スクリーンの映像がほんとに綺麗で映像通りの風や匂いが演出されたことでほんとにその空間にいると思わせてくれる乗り物でした。
ソアリンを終えると、自然に拍手がでました。いや私だけでなく会場全員の拍手が鳴りやまなかったのです。
ソアリンから出る最中、友人と会話したのですが、「ほんとによかった」「素晴らしかった。」「また乗りたい」「午前と午後で2度乗ろう」そんな会話がとまりませんでした。


ここで「ソアリンは2度乗りたい」というタイトルにしました。

皆さん是非ディズニシーに行ってみたらソアリン乗ってきてください!
空を飛んでいると思わせるアトラクションでしたがアトラクションが苦手な方でも乗れる乗り物なのでぜひ乗ってみてください!

PS.1回しか乗ってないです。