自分でハンバーガーを作った

こんにちは。近頃、自炊がブームです。

先月、何度かハンバーグを作ったら、家族から「ハンバーガーにして食べたい!」という要望があったので、先日初めて自分でハンバーガーを作ってみました。

ハンバーグは、合いびき肉に炒めた玉ねぎを冷ましたやつと塩コショウを入れて、薄めに形成してフライパンで焼きます。(薄く形成すると中まで火が通りやすいのも良き)

バンズは、近所にはバーガー用は売っていないので、イングリッシュマフィンを横に半分に割って、割れた面をトーストしました。

焼いたハンバーグにケチャップをかけて、ちぎったレタスと、薄切りにしたトマトをイングリッシュマフィンで挟んで食べました。

シンプルな素材ですが、レタスとトマトがいいアクセントになって、高級なハンバーガーのようなおいしさでした。家族の評判も良かったです。

簡単な割にとても美味しかったので、よかったらみなさんもハンバーガーを自宅で作ってみてください。※ハンバーガーのバンズが入手できる方は、それを使うとより盛り上がると思います。

私も合いびき肉かイングリッシュマフィンが安い日にまた作ると思います。

ではまた。

LSとLTと。

はじめまして!去年入社したばかりのEn★Doと申します。

新しい会社に入るというのはドキドキソワソワでしたが、会社の皆さんが良くして下さるので徐々に馴染めてる気がしています!笑

というのも、レガートシップでは交流を深めるための色々なイベントがあり、そのおかげでコミュニケーションが取れています。

昨年末には忘年会があり、色々な方とお話しすることができました。普段お会いしない方々と喋れたのでとても楽しかったです!

で、その時に幹事の方々をサポートしてくれたということで、なんとお手伝い賞なるものをいただいてしまいました?

心が米られたお米です!?

ありがとうございます!

他にもフットサル部、卓球部、ボーリング大会などなど…色々参加させていただいております?

そして今度は社内の少人数交流会のファシリを担当することになり、とてもプレッシャーを感じております。。。(笑)

ともかく、色々と交流の機会があるのは、自分のような中途入社の人間にとってはとてもありがたいことです?

プライベートの方では、この間オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームのライブビューイングに行きました!

ドームだから流石にチケット当たるかなーと思っていたのですが、4次抽選まで全落ち。。。

リトルトゥース(オードリーのラジオリスナーのこと)の友達と泣く泣くライブビューイングに切り替えました。

結局、現地やら生配信やら合わせて16万人が視聴していたらしいですね。そりゃ当たんないわけだ。。。

ライブの方は、普段のラジオの感じもありつつ、ゲストが登場して盛り上がるところもあり、3時間半があっという間でした。

まあ、深夜ラジオなんてお勧めするものではありませんが、気になったらぜひ聞いてみてください!(笑)

そんなやついねえよ!と言われちゃうかもしれませんが、社内に隠れリトルトゥースの方がいらっしゃったら声をかけてほしいですね?

おしまい