久しぶりの富士急

はじめまして! こんにちは、初投稿のiwamiです

気が付けばGWですね、皆さんはどこか出かけましたか?                   僕は5年ぶりに遊園地の定番 富士急ハイランドに行ってきました!

空は快晴!道は渋滞!大遅刻で到着しました!

今の富士急フリーパスとして顔写真を登録することで各アトラクション        顔パスできるみたいです!スゴ…!

GWど真ん中だけあって激混みです!どれも60分以上待ち…                 暑くて干からびそう~

とりあえず何か乗ってみようと思って乗ったのがこれ!

pizaです。こちら最高高度43mから最高速度102km/hで振り回される絶叫マシンだそうで、最高点から見る逆さ富士は圧巻でした!個人的絶叫ポイントは85点でした!

富士急には4大コースターに並ぶ絶叫アトラクションに戦慄迷宮(お化け屋敷)があるのですが、こちら時間帯予約制らしく、到着時にはすべて売り切れていました。          残念3割安心7割ですね。

 

富士山はどこからでも圧倒的な迫力で見ることができます!                            絵画かと思うくらいきれいな生富士山でした!                                 「く」の字に見える雪は農鳥(のうとり)と言って4月後半~5月中旬に見える残雪で   これが見えると農作業を始める目安なのだそうです

 

4大コースターは何とか並んでFUJIYAMAだけ乗れました!                             すっかり暗くなり夜景がものすごくきれいでした!                                 「急降下」「急上昇」「急旋回」「横揺れ」「急停止」の激しいコースターで絶叫好きは間違いないと思います!全アトラクション最高高度に到達するので、お昼であれば園内や富士山の眺めも最高です!

 

帰りに例の廃病院を見に行って終わりです。不気味に青白く光る建物に見入って門の横のそれに気づかないですよね…。

またいつか遊びに行きたいと思います!それではまた!