真夏のインラインホッケー [見学編]

今年の東京都心の猛暑日の日数は8月5日で16日めと史上最多だった去年に並んだそうです。
そんな猛暑日だったある休日、弊社の代表が趣味で楽しんでいるインラインホッケーの練習風景を見学してきました。
やって来たのは埼玉県戸田市の「CCM Experience Center TOKYO(CXC)
リーグ戦も開催される本格的な施設です。

弊社代表の属するインラインホッケーコミュニティーは、トップチーム所属のアスリートやその方たちをスポンサーとして支援する人たち、そのお仲間さん達やご家族で構成されているのだそうです。
この日はその中でもライトに楽しもうとしている同志の方々が集まる月イチの練習でナイスミドルから少年少女、女性もいらっしゃいます。
とはいえコーチ陣はトップ層のバリバリの方々で、こまめに休憩を挟みながらも練習メニューはけっこうハードです。

リンクの床が白いので涼しそうにも見えますが冷房はなく施設内はとても暑いです。休憩で戻ってくる代表はとうぜん汗だく。練習後にユニフォーム下のプロテクターの一式を見せてもらったけどかなりの重装備。こりゃ暑いだろうね。
ボクもみなさんの休憩中にスティックを借りて靴のままパッドを打って遊ばせてもらいましたが足腰がピキピキだったしスケート履いたら相当体力を持っていかれるんだろうなと思いました。みなさんすごいなぁ。

ウォーミングアップから基礎練習、シュート練習、あれこれ、試合形式と進んで最後に集合してのミーティングでこの日の練習は終了です。
ハードなメニューの中でも大きく声を掛け合ったり、笑顔が溢れたり、スティックでリンクをパンパン叩いて褒め合ったりと賑やかで楽しそうで、練習後のみなさんのクシャクシャな笑顔が素敵でした。おつかれさまでした。

それでは最後にうちの代表の COOL な連続画像を載せてレポートを終了します。