アキネーターで遊ぶ

アキネーターというサイトをご存知でしょうか?

https://jp.akinator.com/

あるキャラクターや動物を想像して魔人(アキネーター)の質問に答えていくと、あなたの想像しているのは~と当ててくれるサイトです。

サイト自体は結構前からあるものですが、久しぶりに訪れると、魔人がリッチになっていました。

手ならしにサガフロンティアのレッドを思い浮かべながらやってみます。

アキネーターからの質問、男性か女性か

彼は男性なので、「はい」です

アキネーターからの質問。髪は生えているか

髪は逆立っています

順調に絞り込めているようです。

アキネーターからの質問。ターバンはかぶっている

ターバンはかぶっていないので、いいえです。チャモロが出てきそうでちょっと焦る

アキネーターからの質問。あなた自身ですか

反射的には「いいえ」ですが、好きなキャラクターとして選ぶということは多少なりとも自分の感性にあっている。。つまり自分では無いことは無いのか、、と考えすぎるとわからなくなります。

こんな魔人にまじめに考える事ないだろうといいえを選びました。

ついに回答がきます。

アキネーターからの質問。思い浮かべているのはレッドですか

でました、正解です。気分がいいです。

もしかして、アキネーターを使えば理想のキャラクターがいるゲームや漫画を教えてくれるのでは?と思い再戦します。

こだわるところは「はい」「いいえ」で答えて

それ以外「多分」で答えていく。そうすると何がでるかやってみました。

結果は

アキネーターからの質問。何に対してもギャンブラー

失敗です。もう一度やります。

アキネーターからの質問 思い浮かべているのはVですか

出ました。つまり、サイバーパンク2077をやればいいという啓示ですね。

サイバーパンクはあまり興味が無かったのですが、セールがきたら遊んでみようかなと思いました。