Apple Watchを使ってみた

こんにちは sudoです。

※あくまで私の使ってみた体験談です。
Apple Watchの機能を紹介するものではありません、使いこなせていない部分もありますのでご了承ください。

6/18(木) Apple Watch設定 使ってみる。
先ずは、iPhone6をiOS8.3以上で最新バージョンに更新する必要があります。
最新にする事でApple Watchのアプリが勝手に入ってくる。
あとは、iPhoneのアプリとApple Watchを起動してお互いを同期させる。
全てのアプリを同期。ちょっと時間はかかるが設定はこれだけ。
あとはひたすらApple Watchをいじってみる。何が出来るのかな?
アクションに画面を強く押すと言う新しいアクションがあります。
でもこの機能、時計のカスタマイズ以外に使えない。今後もっと他にも使えそうな予感。

時計

とりあえず時計をカスタマイズ、当然ミッキーを選択!^_^
これはカワイイ。時計としてはこれだけで十分。気温と天気が見られる。ミッキーは足踏みと瞬きをしている。これには何か規則性があるのだろうか?

 IMG_3138

◆写真を撮ってみる。
Apple Watchでカメラを選択するとiPhoneのカメラが起動する。Apple Watch自体にはカメラは付いていないのでiPhoneのカメラを遠隔操作する感じです。 Watch側でリアルに映像が見れてシャッターが押せるのですが、
結局iPhoneを手で持って被写体に向けるんですがそのままiPhone側でシャッターを押したほうが早いですね。みんなで写真を撮る時にタイマー代わりに使えるのかな?

◆メール、LINE、skypeはどうなる?
新着を教えてくれます。内容は来た時だけ確認できます。返信は出来ません。(使いこなせていないだけ?)
前後のやりとりが分からないのでないiPhoneで確認&返信。

◆電話をかけてみる。
電話はかけることも受けることも出来ます。
が、どうしても電話をしている姿が近未来的過ぎてまだ馴染めません。
変身しそうな感じです❗️
会話はスピーカーなので内容は周りに全て聞こえますからね。

6/19(金) Mapを使ってみる。

飲み会のお店までApple WatchのMapを使ってお店に行ってみる。
画面が小さいので現在地と目的地が1画面におさまらずiPhoneで確認しながら、ん〜
やはり、時計を見る変身ポーズ。このポーズ思った以上に腕が疲れます。腕が鍛えられる。

◆iPhoneを探す
お店を出る時、エレベーターの前でiPhoneが見当たりません。。。

そうだ!iPhoneを探す機能があったはず!
でも、その機能がすぐに出せず、店に戻るも店には無く、結局カバンに入ってました。
ちゃんと使えればすぐに確認できていいかもね。

([時計]→[画面を↑]→[一番左]にあります)

アクティビティ
スタンド機能健康のために12時間は立ちましょう。と言う機能ですが、ずっと座って仕事をしているとそろそろ立ちましょう。と教えてくれます。

写真
お気に入りの写真を見る事が出来る。
全ての写真が見れるのでは無く、iPhoneで
お気に入り設定した写真をApple Watchで見る事が出来ます。

写真を撮ったらお気に入りに!

6/22(月)
◆アラーム設定
画面を強く押す機能ありました!
アラームの新規追加設定です。

♥️周りの反応♥️
えっ!これって、あれですよね。すげェー。すご〜い。
どうしたんですか?!
みんなのリアクションは最高❗️です。
さすがにみなさん知ってますね。
欲しかったんですよー。どうですか〜❗️
みなさん興味深々です。

★自分の反応★
いろいろ書きましたが、
見た目、質感、使った感じ、お知らせでブルッとなる感じ。みんなからすご〜いと言われる感じ。さすがApple!^_^
3.5日使ってみましたが、これは癖になります。
これからまだまだ未知の力を秘めた、未来を感じさせてくれるApple Watchです。

みなさんも機会があれば是非お試しを❗️