IT記念日

みなさんこんにちは!
takanoです。
 
 
みなさんは
 
システム管理者の日(System Administrator Appreciation Day)」
 
という記念日がある事をご存知でしょうか?
 
普段あまり表に出ないシステム管理者の労をねぎらう日として、毎年7月最終金曜日が記念日とされているそうです。
 
 
 
ん?
 
 
 
7月…。
 
 
 
最終金曜日…。
 
 
 
って、明日じゃないですかー(棒読み)
 
 
 
皆様の周りでIT業界で保守・運用やインフラ担当などシステム管理のお仕事をされている方がいれば、こっそり差し入れなんかすると喜ばれますよ!
もし理由を聞かれたらすかさず
 
「知らないの?今日はシステム管理者の日だよ?」
 
とドヤ顔しながら教えてあげて下さい。
 
 
残念ながら現在の私は開発メインなのでシステム管理者とは若干違います。
違うので特に意味はないですが、明日はカバンの中身を空にして出社しようと思います。
 
 
 
似たものになりますが
 
プログラマーの日(Programmers’ Day)」
 
という記念日もあります。
こちらはロシアでは祝日として定められているそうです。
(羨ましい!日本でも導入しないかなぁ…)
8bit(256通り)からとって、1月1日から数えて256日目にあたる9月13日(閏年は9月12日)を祝日にするユーモアも素晴らしいですね。
 
 
よし決めた。プログラマーの日もカバンは空にして出社しよう。
いえ、特に意味はないですけどね。