クリスマス

子供の時「サンタクロース」からプレゼントを貰ったのは最後いつか覚えてますか?
自分は確か「ドラゴンクエストⅢ」が枕元にあったのが最後だった気がします。

その後は一緒に買いに行くか、現ナマ要求に変わりました。

さて、月日が経ち、自分も人の子の親になり「サンタクロース」になりました。
今息子は5歳になったのですが、今まで何プレゼントしたっけ?と思いまとめると

0歳
手転がしプラレール数個 ※強制

口に入れたり、めっちゃ投げて遊んでた。

1歳
三輪車 ※強制

自分で漕ぐのが疲れるのかベビーカーの方が乗り心地よかったのか
全然乗りゃしなかった。(ほぼ新品)

2歳
プラレール ※欲しいって言った気がする

未だに現役。

3歳
プラレール ※欲しいと言った

プラレールの置き場所がない。

4歳
シンカリオン数体 ※欲しいと言った

ついにプラレールから脱却。(ほぼプラレール)

5歳
トミカ・ラジコン ※欲しいと言った

ついに電車から脱却。
自分「サンタになにお願いするの?」
息子「ランボルギーニ アヴェンタドール!
自分「何それ?新しいシンカリオン?」
息子「これ」

自分「サンタさん10回生まれ変わっても無理だってさ」
息子「じゃーこれでいい」

今年も無事に「サンタクロース」が出来ました。
段々と好きなものが変わって来て面白いです。
あと何回かな?サンタクロース出来るのは。

ゴルフ(初期費用編)

この前、プロゴルファーの松山英樹選手が「マスターズ優勝」しましたね。
これどのくらいすごいかってサッカーワールドカップ男子日本代表が優勝するくらいすごいって言われてます。(言われてないかも)
自分が学生の時、近所の練習場で知らないおじさんが100年経っても日本人は優勝出来ないと偉そうに言ってました。おじさん、あれから20年で日本人が優勝したね。
女子でも渋野日向子選手が「全英女子オープン」優勝したね。

そんなこんなで今ちょっとゴルフブームらしいです。
ゴルフに興味を持ちやってみたいと聞いたような聞いてないような
でも、お金掛かるんでしょって聞いたような聞いてないような感じなので
初めるに当たってどのくらいお金掛かるの?を調べてみました。

★必要な物
※例としてリンク貼ってます

ゴルフクラブセット・手袋・スパイク・ボール・服・小物

  1. ゴルフクラブセット(0円~30万円※ピンきり)
    父親とかやってたら貰えばタダです。自分も最初は父親の使ってました。
    見た目からとかでなければ中古で十分です。1万円のクラブ使おうが100万円のクラブ使おうが同じです。上手くなってきたらいい物買う方がいいと思います。
    以下のようなので十分です。(もっと安いのでも)
    Amazon ゴルフクラブセット
  2. 手袋(500円~3000円)
    消耗品なので安いので十分です。人が使ったものは臭くてバッチイのでやめましょう。
    練習してれば500円でも3000円でもすぐ穴空きます。
    サイズは気をつけましょう。ピッタシがいいです。
    Amazon 手袋
  3. スパイク(1万円~5万円)
    スパイクは重要です。ちゃんとしたの選ばないと足が痛い痛いでゴルフになりません。
    コースに出れば5km以上歩いたり走ったりします。
    Amazon スパイク
  4. ボール(300円~1000円※1個)
    最初は高いボール買ってもすぐ無くすので安くてたくさん入ってるのでOK。
    朝一打目で無くすとかあるある。
    Amazon ボール
  5. 服(0円~1万)
    オシャレさんでなければユニクロ、GUで十分です。
    家にあれば買わないで済みます。
    これからの時期ならポロシャツ、ズボンでOK
    お高くまとまったコースはドレスコードあるとこもあるので注意
    ポロシャツ
    ズボン
  6. 小物(0円~3000円)
    「ティー」
    コースで必要なボールを乗せるもの(無くてもなんとかなる)
    消耗品なので安くてたくさん入っているもの
    ティー
    「マーカー」
    ボールがあった場所の目印で使う。
    これは試合とかでなければ10円玉でもOK。(今も大丈夫なはず)
    マーカー

と、まあ最低限上記のものがあればコースデビューできちゃいます。
プラスして練習場なら玉代。
コースならコース代・交通費がもちろん掛かりますが、
練習だけならラフな格好で手ぶら(レンタルできる)でゴルフは出来ます。
こう見ると他のスポーツも結局用具やユニホームとか揃えたら5万とか普通にすると思うので、格段高いとは感じないです。

ザックリですがこの記事見てやって見ようと思う方がいたら嬉しいです。

次回は練習編書こうかな。

LS社員旅行2017

みなさんこんにちは

さぶろーです。

このブログを投稿した翌日はなんと2018年度の社員旅行!1年って早いですね!!

ねぇ?ブログは??のツッコミがなくなると寂しくなります。

まぁそんなことはどうでもいいのでLS社員旅行2017の様子を書いていきます。

 

今回の行き先はバリ(伊豆の)!LSもワールドワイドになりました。

日程:10/28(土)~10/29(日)

テーマ:「楽しく過ごす・のんびり過ごす」

行き先:バリ(伊豆の)

天気:10/28=曇り後雨、10/29=雨(台風)

宿泊先:ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原(※バリ島をイメージしたリゾートホテル) https://www.andaresort.jp/

集合・解散場所:成田空港東京駅

移動手段(往復):飛行機(ファーストクラス)スーパービュー踊り子(指定席)

参加人数:14名

 

===============1日目==================
今回は初の公共機関を使っての移動となります。(いつもはレンタカー)

皆さん時間通りに集まってくれて助かります。

Image uploaded from iOS (28)
IMG_1080
旅行委員は先に事務所に集合なのに自分はみんなと同じ時間にフラフラと集合。人の話を全く聞かない奴ですね。すいません。

1人発車ぎりぎりに到着してハラハラしましたが無事みんな集合し出発。
スーパービュー踊り子の車内の様子
Image uploaded from iOS (2)
みんないい笑顔
Image uploaded from iOS (3)
女性が楽しんでるのを見るとこっちも楽しくなります
Image uploaded from iOS
電車で飲むビールは格別ですね

 

車内で楽しくのんびり過ごしているとあっという間に「伊豆高原駅」に到着。
ここからケロバスに乗っていざ宿泊先へ
IMG_0984
到着。ずいぶんバリも近くなったものです

外観
IMG_0960IMG_0965
バリっぽいですね~。この宿泊先にはカエルの置物等がたくさん飾られています。それには意味が あるのですが忘れたので気になる方はググって下さい。

内部
IMG_0956
バリ。。。?

風景
IMG_1084
日本です。風景は流石に頑張れないです

 

そんなこんなでみなさん館内着に着替え、本日のメインイベント「卓球大会」を夕飯前に行いました。

Image uploaded from iOS (9)Image uploaded from iOS (8)
白熱の戦い
Image uploaded from iOS (29)
かわいいなぁもう
DSC_0303
昨日の敵は今日の友
戦いも終わればみんな仲良し
因みに優勝・準優勝の方には「亀の子たわし」が送られました。うらやましい
優勝・準優勝が誰かはググって下さい。

戦いのあとは各々自由に遊んでます
IMG_0967
IMG_1088

そして参加者最後の一人がやっとやってまいりました
IMG_0968
16時頃のSlack「昼寝しちゃって、、いま起きたw」
さすがです。

みんな集合したところでまちに待った夕食です

IMG_0993IMG_0985IMG_5186
舟盛り。美味でした。
IMG_0988IMG_0978
引き強 カエルビスケットもらってます

食うことに夢中で写真がないのですが、ローストビーフが食べ放題・パンが食べ放題と幸せなひとときでした。

食後の後は今回のテーマに乗っ取り各々自由に行動します。
お風呂にゆっくり入ったり、カエル探ししたり(館内の隠れカエルを全て見つけると宿から記念品がもらえます)、一人カラオケで30分ノンストップで熱唱したり。

一人カラオケも終わり漫画コーナーでキングダム読んでいたら呼び出しがあったので指定された部屋へ。。。
Image uploaded from iOS (13)
宴の始まりです
Image uploaded from iOS (12)
部長!!
Image uploaded from iOS (11)
いい笑顔!
Image uploaded from iOS (21)
おやすみなさい

こうして1日目が終了しました。

===============2日目==================

まちに待った朝食です
IMG_0971
IMG_5193
ここでもカエル

2日目は晴れていたら、大室山に行く予定だったのですが、あいにくの台風接近のため中止となりました。
しかし、この宿は引きこもり天国。チェックアウトまで楽しむことができました。

チェックアウト後、まちに待った昼食です
場所は伊豆高原ビール本店

IMG_0980IMG_5196
みよ!このボリューム
IMG_0970
丼以外も美味しかったです
IMG_0661
ビールも美味い!
Image uploaded from iOS (19)
美味しいご飯は笑顔にします

昼食後はお土産屋を買います。特にコレと言ってネタはありません。

 

いよいよバリともお別れの時がやってきました

Image uploaded from iOS (23)
みなさん旅の楽しい写真を見返しているのかと思いきや
「ポケモンGo」です

台風にも負けず電車が無事やってきました
帰りの車内も「楽しく過ごす・のんびり過ごす」

Image uploaded from iOS (26)
なんとかって数をあてるゲームをやってます
気になる方はググって下さい

Image uploaded from iOS (24)
こっちでもなんとかって数をあてるゲームをやってます
気になる方はry

Image uploaded from iOS (27)
素敵な笑顔ですね

そーこーしていると東京駅に到着です
社員旅行の終了です。
みなさん「楽しく過ごす・のんびり過ごす」が出来ましたでしょうか?

ブログを書いていて、1年前の記憶が心配でしたが、みなさんと「楽しく過ごす・のんびり過ごす」ことが出来たためまだ鮮明(笑)に覚えています。
楽しいことは忘れませんね。
今年も来年もその先もみなさんと楽しい思い出が作れたら幸せです。

Image uploaded from iOS (18)

では