悲報

4月某日

昼休憩を取ろうと思った矢先、インターフォンから呼び出し
出てみるとお巡りさん、、
話を聞くと、近所で車のナンバープレートが曲げられる被害が発生していて、
俺の愛車も被害に。。

まずはナンバープレートの指紋採取。
実際初めて見たけど、黒い粉を振りかけて、
余分な粉をポンポン叩いたあと、透明のフィルムを押しつけてました。
※指紋採取中の様子を写真撮りたかったけど、怒られるかもしれないからやめました。

被害届け提出の意思を聞かれ、
出しますと即答したものの、詳しく流れを聞いてみると、
被害額を提示する必要があるとのこと。当然ではあるけど。

ナンバープレートが曲がったぐらいだと、
ディーラーに持ち込んだところで、
見積もってもらえるとも思えず。
仮に見積もってもらえたとしても、後の手間を考えたら割に合わず、
上申書のみで済ませました。

それでも怒りは収まらず、ドラレコに犯人が映っている可能性があったので、
昼休みそっちのけで、映像を確認したものの
駐車中の場合、車にある程度衝撃がないと記録されず断念。

IMG_3861

自分で直してみたけど、これが限界。