フィットネスバイク

暑くなりましたね!
猛暑の日々がやってきました。

今年は数年ぶりに各地でお祭りなどのイベントが開催されるとのことで、
例年以上に賑やかな夏になりそうですが、
みなさんはお出かけの予定はありますか?

…と聞いておきながら、
私はインドアなので、夏は冷房のきいた部屋でのんびり過ごすのが好きです。
外は灼熱の太陽が照りつける中、
心地よい涼しさに包まれた部屋で漫画を読む時間は、まさに至福のひととき。

いつもありがとう。

こんなだらしない生活を送っているのですが、
最近フィットネスバイクで運動するようにしています。

きっかけは久しぶりに自転車で出かけたこと。
電車でもバスでもアクセスしづらい場所だったので、
自転車で行ってみることにしました。

学生時代に自転車通学をしていたので、
「まあ、この距離なら20分で行けるでしょ。」
と思っていたのですが、
自宅を出てすぐの上り坂で疲れてしまい、
目的地まで30分以上かかってしまいました。

元々運動習慣がなく、体力が落ちているとは感じていたのですが、
ショックなほどに足腰が弱っていました。。。

今は毎日30分間こぐようにしています。
外に出ることなくどうでもいい部屋着のまま運動できるところが気に入っています。
まだ効果はわかりませんが、
ちょっとずつ体力が戻るといいなと思っています。

この夏はフィットネスバイクでメリハリのある生活を目指したいです。

ではでは。