そうだ!社員旅行へ行こう(計画編)

数年前まで社員旅行の記事が多かった弊社のブログですが…
いろんな内容が投稿されるようになったな~と勝手に感慨深くなっています。

さてさて。そんな中、久しぶりの社員旅行のブログ(まずは計画編)です!


2019年に日光へ社員旅行へ行って以来、新型コロナウイルスの影響で3年間実施がないまま過ぎていました。
そしてやってきました!2023年、ついに♪今年は社員旅行へ行くぞー!とsudoさんの音頭で旅行委員が結成されました。
今回はumiがそんな旅行委員のミーティングの様子をお伝えします。

今年度の旅行委員メンバーは

  • おちゃめな委員長:s_matsumoto
  • 気合十分な副委員長:r_domoto
  • LS最年少な書記:IH
  • 笑顔と元気あふれる会計:KS
  • 頼れるオブザーバー:sudo、suna
  • 自称にぎやかし:umi

で計画を練り練りしています。

まずは5月にキックオフ!
各自考えてきた旅行先候補&テーマを発表です。

こんな感じで委員長が毎回アジェンダを用意してきてくれます。
忙しいのにいつもありがとう!

それぞれが考えてきた旅行先候補&旅行のテーマを書いてホワイトボードに貼ってゆきます。
今まで行ったことのない地域の候補が出てきたり、各自やってみたいことがいろいろあってワイワイと進みました。

1泊2日で行けそうな場所がいっぱいで、できることならぜーんぶ行きたい!

行先候補もテーマも盛りだくさん!

6月上旬には第2回ミーティングを開催。
それぞれ担当となった候補地の宿泊場所やアクティビティなど、調べてきたものを発表です。
みんな自分が担当となった候補地になんとなく愛着が出てきて、今年はここに行きたい!と熱いプレゼン合戦が繰り広げられました。
どこも全部いい!と決められないので、行先決定は次回に繰り越しです。

その後、社員全員への日程決めアンケートを経ての6月下旬第3回ミーティング。
ついに!!!旅行日&行先が決定しました。

気になる行先とは?
ぜひ社員旅行に行ってきたよ!の報告をお待ちください★

そしてそして。実施したてほやっほやの7月第4回ミーティング。
旅行先で何をしよう?と、みんなに楽しんでもらえるようなアクティビティを検討です。
これまた全部の場所に行きたい!となりつつ、意見を出し合って決めてます。

こんな感じで業後に集まってMTGしてます

次回、8月月初に集まって、旅行先でのアクティビティや詳細な行程などなど…参加者みんなに楽しんでもらえる企画を引き続き検討します!

今年は旅行参加人数も増えそうで決めることが盛りだくさん!ですが、あれこれ考えるのは楽しいな~と旅行大好きな私は毎回楽しく参加しています。
(そしていつか行きたい場所リストが着々と増えてゆきます)

オブザーバーの2人とにぎやかしumi以外の旅行委員メンバーは、社員旅行への参加も初となるので、今までと一味違う旅行計画になるかも!?

そんな2023年のLS社員旅行にこうご期待!です!