LS社員旅行2023

こんにちは。

さて、昨年の9月30日~10月1日に社員旅行で山梨県清里に行ってまいりました!

社員旅行は年に一度のお楽しみ行事だったのですが、コロナウィルスの影響により今回は4年ぶりの開催でした。

===== 1日目 =====

1日目はSが書きます。

天気は良好!

今回の参加者は27名でした。

会社近くのスターバックスに集合して、大型バスでの移動です。

集合した人から検温して、早速バスに乗車して旅の始まりです。

バスに乗ると今回の旅行委員長のMatsuさんと副委員長のmayaさんがパリピ姿で出迎えてくれました!

イケメンですね!

バスが出発して一息ついたところでレクリエーションの始まりです。

4人1チームでクイズに正解すると、賞金が入ったポーチが選べます。

パーキングエリアで買える、昼食の金額が決まるのです。

ポーチの中身は見れないので、持ったときの重さや感触で高い金額、低い金額のポーチを選びます。

クイズに正解した上位だからと言って一番高額を獲得できるとは限らないのがこのゲームの面白さ。
奪い合いもありました(笑)

真剣モード。

今回の旅行で一番盛り上がりと言っても過言ではないぐらいの盛り上がりでした。
1番高い金額を獲得したチーム、おめでとうございました!

昼食はパーキングエリアで各自好きなものをおいしくいただきました。

レクリエーションで獲得した賞金内で飲食ができたので、やはり格差が。

バスの中では何を食べたかの話しで盛り上がって、それもまた面白かったです!
シャインマスカット、食べたかったな~

こんな感じでわちゃわちゃとしたり、途中で休憩をはさんだりしながらあっという間にホテルに到着です。

今回お世話になったホテルは「八ヶ岳ホテル風か」さん。

とても素敵なホテルでした!

何と言ってもこちらのホテルのおもてなしの充実さ。

ウェルカムドリンクは15:00~チェックアウトまでBARカウンターで自由にお酒やノンアルコールカクテル、ソフトドリンクが飲めるのです。

窯焼きウエルカムピザや、たき火で焼きマシュマロも食べられました。
おいしかったです!(夕食までにお腹いっぱいです(笑))

テラスに出ると、日中はヤギと触れ合えたり、

ヤギの親子ハナちゃん、ユキちゃんと姪っ子ふうちゃんとお散歩。ほのぼのしますね!

夜は星見テラスとたき火があるのでまったりすることができました。

お部屋を散策していると、こちらのお部屋ではゲームで大盛り上がり!

「音速飯店」はわたくしも参戦しました^ ^

スピード勝負なので真剣モードです。

とても面白かったです。

ホテルの中では自由に満喫しました!

夜は宴会。

誕生日が近い人がいたのでお祝いをしました。

ホテルの方が用意してもらったお祝いと旅行委員で密かに用意したサプライズケーキを喜んでもらえて嬉しかったです!

サプライズお誕生日大成功!

宴会の後は部屋に移動して二次会の始まりです。

夜は長く、大盛りでした!

===== 2日目 =====

2日目は「旅行委員長」兼「sさんとoさんの起こし係」兼「Matsu a.k.a SEISEI」のMatsuです。

2日目のスタートは社員旅行の恒例企画「すどうさんぽ」です。
朝6時30分ホテルの前を出発してホテル周辺をお散歩するという企画です。

私は寝坊してスタートはいません。

みなさーん昨日(今日?)は何時まで起きてたんですかー?

昨日の夜は散々飲んで盛り上がったので、企画倒れになるかと思っていたのですが、びっくりです。

さて、天気はあいにくの雨。
直前の天気予報までは晴れだったのに、山の天気は変わりやすいって本当ですね。
しかし、みなさん雨も気にならないという盛り上がりで、和気藹々とお散歩されてました。

ホテルに帰ってくるタイミングのアベンジャーズな写真 byNさん

みなさん元気で何よりです。

お散歩してお腹が空いたところで、次は朝食です。

朝食ってあっさり派ともりもり派で分かれますねー!

意外と人気だったのは「安曇野産コシヒカリ&国産牛の特製カレー」でした!

あっさり派ともりもり派

朝食のタイミングで雨が本格的になってきたので、当初企画していた予定はキャンセルして、雨の日日程へ変更。
旅行委員としても、晴れメインで企画していたので残念ですが、しょうがないですよね。

気を取り直して雨の日の目的地「甲州夢小路」へバスに乗って出発!

これ、、なんの塔か忘れました。

甲州夢小路は、甲府駅の隣にある山梨をテーマにしたお店が並ぶ観光地です。レトロな街並みも素敵でした。

甘いものは人を幸せにしますねー

こんな素敵な写真を撮っているときに、私はお腹壊してトイレにいました。

甲州夢小路から少し足を伸ばすと武田神社があり、そこに行ったグループも!

武田神社は武田信玄公を御祭神としてお祀りしており、ご利益があるとされているのが勝運とのことです!!

ちなみにホテルがある清里から甲州夢小路がある甲州に来た時点で、天気も晴れに変わりました!良いのか悪いのか、、

のんびり散策した後は、

山梨県の名物のほうとうを食べに「ほうとう蔵 歩成」さんへ
こちらのお店はほうとう味くらべ大会で三連覇したこともある有名店!

みんなでかぼちゃほうとうをいただきました。
麺はもちもちで、具沢山の味噌ベースのスープが美味しかったです〜

あとはバスに揺られて帰るだけなのでお酒もしっかり飲みました!ワインボトルまで空けちゃってる笑

ほろ酔い&お腹いっぱいで帰路につきます。

渋滞に巻き込まれながらも、19時ぐらいに会社の最寄り駅に到着!みなさんお疲れ様でした〜!!

お疲れ様でした!

今回は4年ぶりの開催で手探りの部分も多かったですが、無事に帰って来ることができてよかったです。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

以上、2023年の社員旅行をお届けしました!