体重-6キロを達成した男の末路

世の中には2種類の人間がいる。

ダイエットができる人間とできない人間だ

無論、私は前者だ

————————————————————————————

皆様、こんにちは!得意料理「チーズダッカルビ」なmayaです!

今回は昨年ダイエットに成功したので、そのダイエット方法を紹介させていただこうかなと思います!

始めたこと

・朝ランニング
・和食中心の生活
・マヨネーズハーフ
・朝はゆで卵のみ
・週一チートデイ
・スキニーパンツを履く

やめたこと

・カレー、シチュー食べない
・間食をしない
・鶏モモ肉たべない

半年間、上記を行うと-6キロいけます!

賛否両論あると思いますが、1つずつ解説していきます。

朝ランニング:運動なくしてダイエットはできませんね!週3~4はランニングしてました!距離は2~3キロを目標にしてました!続くダイエットを行いたかったので無理はしない程度の速度で走りました♪

和食中心の生活:なんかインスタグラマーが和食中心ダイエットを行っていたので真似しました!味噌汁、キャベツは必須で食べ、魚も食べるよう心掛けました!あとお米は、もち麦もいれて食べてました!

マヨネーズハーフ:これもインスタグラマーに教わりました。最初はハーフでもいけるじゃん!って思ってましたが、サラダポテトとキューピーハーフは合わなかったです・・

朝はゆで卵のみ:朝はおなかすくんですが、ゆで卵を食べると意外と満腹感得られるのでおススメです!

週一チートデイ:チートデイがないとダイエットは続かない&体重減らせません!チートデイするしないでだいぶ変わりました。

スキニーパンツを履く:ダイエットの意識が薄れてきたらスキニーパンツを履いて「うわ、太ってて似合わないな・・」と自分を落胆させて意識をより戻す作戦をしてました!

カレー、シチュー食べない:いつも行く美容師に言われたのが、ダイエット中はカレー食べちゃダメだよと言われたのでやめました!カレーってすごくカロリーが高いらしいですね

間食をしない:はい、クッキーとか食べてたんですが、やめました

鶏もも肉を食べない:胸肉とささみしか食べなくなりました!高たんぱく接種です

——————————————————————————————————–

そんなこんなでダイエットできた私ですが、年末こんなものを食べました。

はい、、、宝石箱と宝石箱と宝石箱です・・・

+3キロ増したので今年の目標は-10キロにしまーす!

以上mayaでした★