最近の趣味など

ドーモ、ミナ=サン。 Eです。

最近豪雨、雷雨など梅雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか。
僕は雨の日は出社日以外は自炊材料を買いに行く以外は完全に引きこもって生活してます。
昔はデリバリー使うなら自分で買いに行くなーとか思っていたのですが、現状況だとub●rや出●館は便利ですね。割引がある際に割と活用しています。雨の時は混雑で逆に使えないですけどね~。

さて、昔ブログやってた時期はあったので、15年程ぶりにブログを書くことになるのですが、日常的にアウトプットをしていた時は割とどうでもいいネタでも出していれば書くことにはそこまで困らないのですが、久しぶりすぎてかなり困りますね。

というわけで最近の趣味の話です。

まあ、列挙すると
・料理
・ゲーム
しかないんですけどね!(2行で列挙とは?)

その中でもゲームですが、ソーシャルゲームをやるようになってからはかなりやっていてしばらく買い切りゲームと離れていたのですが最近割とやっています。

steamという積むゲームを買うゲームといわれているプラットフォームがあるのですが、これがかなりセールを行う際は80%引きとかするものもあり、買う人は大量に買うわけですね。(そしてやらないで積む)
海外のゲームも多いのですが、公式で日本語に対応していたり、有志による日本語化がされていたりするものも多いです。昔は自分も有志側でちょっと触ったりしていた時期もあるのですが、社会人になってからはそういうプロジェクトに参加してないですね~。

閑話休題。
まあそのsteamという中でですが、過去のものはFF1リメイクから最新のものでは本当に最新のものまでいろいろあるので、やるものには困らないという状況です。
最近では特にやる予定はないのですがFFⅨとか懐かしんで買って積んでしまいました。
あとは最近やったものではLobotomy CorporationやLibrary Of Ruina(続きもの)とかですかねー。(絵は表現ぼかしていますがゴア表現というか普通にR18Gレベルでえぐいので苦手な人は検索しないでください。韓国のメーカーです)
過去作も結構あるので、気になる人は探すといいですね。
最近だと聖剣伝説3のリメイクとか聖剣伝説LoMのリマスターとかでましたね。(PC版以外もあります)

FPSとか対人系だとかのゲームははあまり勉強する気がない(対人ゲーは上に行こうと思うとガチ目の勉強とそれを体にしみこませる練習が必要です)ので、下手の横好きみたいな感じなので、あまり語ることもないです。

箱ものとかも割とやりますし、発展させていくシミュレーション系も好きです。

ソーシャルゲームだとグラブル(もう数年やることない)だとかウマ娘(チャンミちゃんとプラチナとってるけど飽き気味)だとかもはやイベント以外特にやることもないアークナイツやってます。(やってますとは)
他は時間作ろうと思ってだいぶ引退しちゃいました。

え~、だらだらと書いてしまって、毒にも薬にもならないブログの初期記事のようになってしまいましたがこのあたりにしておきます。
本来ならこの後そのままやってるゲームのレビューとか進捗とかの記事が続くんでしょうけどね!
本当に書くことに困って、社外向けなのか社内向けなのかよくわからないブログ開始時の自己紹介記事みたいになってしまいました。ごめんなさい。
似たような趣味の人が少なくて寂しいのでゲーム好きな人は声をかけてね♦
待ってる♠

あ、料理は炊飯器買い替えたりいろいろしてます。
そのうち社内で紹介します。

以上~。