うちの会社のいいところ

こんにちは.miwaです.

梅雨が明けて、急に暑くなってきましたね.
夏は洗濯物がよく乾くので助かってます.

東京オリンピックを前に、東京はまた緊急事態宣言が発出されてしまいましたが、皆さんはおうち時間をいかがお過ごしでしょうか??
他の方のブログを見ると、映画やゲームなどを満喫しているようですね.
かくいう私も動画配信サービスやゲームを楽しむこともありますが、最近は学習に時間を割くようになりました.

というのも日々、エンジニアとして業務をこなしてると「自分は知らないことが多いな」と思うことがあります.
その場で調べてすぐ理解できる簡単な用語などであれば覚えるだけでいいのですが、一朝一夕では身につかない概念や技術に困ることもあります.

業務で得られる「経験」や「知見」も大事ですが、業務だけでそれらを手に入れるとなると効率が悪いです.
ですので、日頃から自分の時間で学習することは大事だなと思っています.

自分は本やUdemyという動画学習教材をよく利用するのですが、LegatoShipの上長にお願いすると講座料金を経費精算してくれます.
その他にも、LegatoShipのAWS環境で実験させてもらえたりなど、お金を気にせず学習できるので非常に助かっています.

このブログを見てくださってる方の中には、LegatoShipに少し興味を持って頂いている方もいらっしゃると思います.
縁があればエンジニアの仲間として切磋琢磨していければな. と思っています.

ん〜, ちょっと真面目なブログになってしまったかもしれませんが,,,

以上です〜.

# 最近自炊をチョロチョロとやり始めてますが、結局のところ肉と米を交互に食べるのが一番おいしいですね.