寝るときの寒さ対策

つい最近まで真冬の寒さを越えてあと少しで春を感じれそうな日が続いていたのに、真冬の寒さに逆戻りしてしまいましたね。
まだまだ寒い日が続くこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は暖房が苦手なので自宅にいるときは全く使いません。
昨年の冬までは寝るときには布団ヒーターで布団を温めてから寝ていました。
ぬくぬくと身体が温まり一瞬で入眠できることがたまりません。

しかし、気になるのはやはり電気代です、、、。

また嫌な季節がやってきました。

他に良い寒さ対策はないか考えていたとき、
グループ朝会のアイスブレイクのときに、とある最強アイテムを教えてもらいました。

それは「レンジでゆたぽん」。
その名の通り、レンジで温める湯たんぽです。

これは欲しい!!と思い、聞いてすぐに購入して使い始めました。

1つはお腹の上に乗せて、もう1つは足を乗せる用の2つ。
日中も時々、どうしても寒さに耐えられない時には使用するのですが、寝るときに使用することが多いです。

温かさが長時間持続しますし温かさがちょうど良くて、心地よく睡眠ができます。
このアイテムのおかげで、今年の冬は布団ヒーターに頼ることなく乗り切れそうです。

※注意
温めすぎると爆発しますので、使用の際は注意が必要です。

まだ寒い日が続くかと思うので、引き続き防寒対策で体調管理に気を付けたいと思います。

ではまた。