そうだ!またいこう 高尾山

世界で一番登られている山、ミシュラン三つ星の高尾山。
私も何度か会社の仲間と登っている。
そうだ!高尾山へいこう
初ブログ&初登山

高尾山が好きな理由はいくつかあるが、なんといっても楽しみ方のバリエーションが選べるところがいい。

ちゃんとした装備で行くと意外と本格的に登れたり、辛くなったら途中からリフトで降りてのんびりできたり。
遠足の子供たちが駆け上がる賑やかなルートもあれば、ここ本当に高尾山?と言いたくなるほどほとんど人と会わないルートもあったりで、本当に幅広い魅力があると思う。

降りてからもお蕎麦、温泉、カフェ・・
お腹を満たしたり、疲れを癒したり、登った感想や満足感を語り合ったり、、、
登って下ってハイ解散!と、ならないところも嬉しい。

沢山のお水や装備を持って登れば、練習登山にもなる。

「登山、興味あるけど、行ったことない。どうしたらいい?」って声をかけてくれた友人とわちゃわちゃ登るのにぴったりの山。


この前はそんな友人と山頂で、あーでもない、こーでもないといいながらサッポロ一番塩ラーメンを作って食べた。
山頂でちょっとお湯でも沸かせば、インスタントラーメンなんか作っちゃったりすれば、それはもう本格的な登山への入り口。
友人も登山の魅力に取りつかれたに違いない ☺

さて次は。
高尾山のその先へ。
少し縦走したところ、小仏城山のかき氷を食べに行きたい!

寒くなる前に行かなくちゃ!!