ぼくのGW

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークが終わってから早くも一ヶ月が過ぎましたね。
みなさんはゴールデンウィークではリフレッシュされましたか?

今回はゴールデンウィークに過ごしたとある日の出来ごとを書くことにしました。

藤まつりと言えば亀戸天神が有名なことをご存知ですか?
そんな有名な亀戸天神の藤まつりに行ったときのお話しです。

今年の藤まつりの開催は4/16〜5/5。
ゴールデンウィーク中も期間中だったので混雑していました。

亀戸天神は親しみのある神社ですが藤まつりは初めて。

私が藤まつりに行った数日前に行った友人が送ってくれた写真です。
こんなにきれいな写真を見せられたら行くしかありません。

亀戸天神の入り口の近くにある船橋屋のくず餅も有名で、藤まつりの開催期間中だったからなのか、まるでデ●ズニー●ンドのアトラクション待ちかのような行列でした。

そんな行列を見たら藤まつりはさぞ立派なのだろうと亀戸天神に入る前から妄想が膨らみます。

せっかくなのでスカイツリーをBackに広がってる藤を撮っちゃいましょう。
目指せインスタ映え!です。
※ちなみにインスタはやっていません。

亀戸天神に到着すると入り口付近から行列に並んで入場。
入り口にある橋を越えたら藤が広がってるんだろうと妄想がさらに増します。

入り口に入る前からカメラをスタンバイ。

ワクワク。

中に入り、一応撮った写真がこちらです。

before
行くきっかけとなった、自分が行った数日前に友人が撮った写真

after
自身で撮った写真

一番咲いている場所で撮影

なんということでしょう。
目にしたのは元気がなくなっている何とも言えない藤が…。
ご覧のとおり、葉まつりになってしまっていたのです(泣)

たったの数日間でなにが起こってしまったというのか…。

雨が降っている日が続いていて久しぶりに晴れた日に行ったので仕方ありません。と自分に必死に言い聞かせます。

しかし諦めたくなかったのです。
なんとしても藤まつりに行ったことにしたかったのです。
目指せインスタ映え!なのです。(インスタはやっていませんが。)

最近は携帯が画期的なので加工が出来ちゃうんですよね!
早速インスタ映えに変身させてみました。

いろんな加工を試しましたがこちらが一番、藤らしくなりました。

インスタ映えになれていますか…?

おかげで笑い泣きで溢れた思い出になりました。

それではまた☺★

スポーツの秋!誘惑の秋!

秋が本格化してきたこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、スポーツの秋!ということで

、、、というのはすみません、嘘ですm(__)m

様々な誘惑と自己管理の甘さと言い訳から、
気がつくと体重の増量・・・。

少し前まではちょっと動けば痩せたし、寝て起きたら1~2キロなんて簡単に瘦せたのにな~。
そんな言い訳をし続けた結果がこれです。

そんな私ですが、3ヵ月ほど前からウォーキング、ランニング、YouTubeを観ながら筋トレを開始。

私の性格上、やりだすと根気詰めます。
気持ちとしては週4~5日はやりたいぐらいですが、長続きしないので今回は長続きさせることを目標に、週3日ランニング30分+筋トレやストレッチ30分の計60分メニューを始めました。

しかし、最近ではおうち時間が増えてのんびりできる時間ができたことを言い訳に、食欲が止まらないんですよね。
食べることが大好きな私は、時間があれば口を動かしたい!!

大好きなアイスクリームやお菓子。
ランニングと筋トレ頑張ったから、ゼロキロカロリー。

最近ハマったスターバックスのほうじ茶クラシックティーラテ。
こちらもランニングと筋トレしたから、ゼロキロカロリー。

、、、これをループし続けた結果、2ヵ月経っても変化がなく一度心が折れました。

そんな時に救いの手を差し伸べてくれたのがダイエットに成功した妹でした。

妹が教えてくれたのは「あすけん」という健康管理アプリ。

毎日食べたものや運動記録、健康状態を記録するアプリです。

これを始めてから、食生活の偏りなどが見えてきて、自然と食事制限ができるようになり、数値が見える化されることで少しずつ体と向き合えるようになり、変化が見えるようになってきました。

健康に気を使われている方におすすめです。

また、最近ではホットヨガも初めました。
ホットヨガは自律神経を整えてくれたり、集中力を高められたり、
もちろんダイエットや健康維持にも効果的など、いいこと尽くしですよね。

秋になりおいしいご飯もたくさん出ているので、食欲もスポーツも楽しみながらダイエットに励みたいと思います(*^^*)