福利厚生でお得に家族旅行

こんにちは!社員番号10番のざわひーです。

弊社(株式会社レガートシップ)は「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」に加入しています。

この健康保険組合が実に様々なお店や施設と契約しており、
私たち社員にとっては超お得な福利厚生となっています。

※どなたかがとてもわかりやすく↓こちらにまとめていますので、よかったらこちらを参考にしてみてください。
【ITS健保の特典】ディズニーや保養所など使わなきゃ損な7項目!

そして、様々ある福利厚生の中でも、
特に私が気に入っているのは旅行です。

旅行に関する主な福利厚生

旅行に関する主な福利厚生は3種類あります。(他にもたくさんあります)

1、直営施設なら、素敵なホテル/旅館が「大人:5,500円」「こども:2,750円」で宿泊(1泊2食)できます

2、契約施設なら、素敵なホテル/旅館の宿泊費(1泊2食)に対し「1人:最大5,000円」の補助金がもらえます

3、旅行パックなら、「1人:最大10,000円」の補助金がもらえます

[2022/09/16現在の情報]

宿泊したホテル

さて、
ちょっと前のコロナが落ち着いていた時期に、上記「2」の「1人:最大5,000円」の補助金をいただき家族で旅行をしてきましたのでちょっとだけご紹介です!

今回、家族で宿泊したホテルは「伊豆で一番星空に近いホテル」といわれる「ホテルハーヴェスト天城高原」です。

ホテルのフロントでいただいた綿菓子。
可愛いし美味しいし、子供たちはいきなりテンションMAX!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夕方になると夕焼けがとっても奇麗に。
そして富士山も!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お風呂上りはマッサージ機でマッサージをされながらまったりと漫画を読み。
夕食はどれを食べても絶品で、しかも量も多いので大満足。
夜のロビーは青く幻想的で、昼の爽やかさとはまた違った雰囲気に。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ホテル内でクイズラリーが開催されており、
ホテル内を探検しながらクイズにチャレンジ!
最後にお菓子をもらえて子供たちも大満足!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今回の旅行の宿泊費

今回の旅行における宿泊費です。

・私
 13,500円 → 補助金 5,000円 → 8,500円
・妻
 13,500円 → 補助金 5,000円 → 8,500円
・娘(中学生)
 13,500円 → 補助金 5,000円 → 8,500円
・息子(4歳)
 6,750円 → 補助金 5,000円 → 1,750円

合計
 47,250円 → 補助金 20,000円 → 支払い金額は27,250円

(息子の宿泊費が「1,750円」って、、なんか申し訳ない気持ちになるくらい安い…)

こんな素敵なホテルに家族4人で宿泊してたったの27,250円なんて!とってもお得でした!
宿泊できる宿はたくさんあるので、次の旅行にもぜひ使わせてもらいます!

まとめ

福利厚生を上手に使って、お得に楽しんじゃいましょう!!!

では!!!