My favorite food ~ケーキ編~

こんにちは。
本日誕生日のhamaです。
 
誕生日に食べたいものといえば、ケーキですよね?!
そこで今回は私の好きなケーキをいくつか紹介します?

 

 

チョコレートケーキ@博多の石畳

私はチョコレートケーキが1番好きなのですが、
その中でもこの【博多の石畳】が好きです!
 
特徴的な真四角のフォルムの中は、五層のスポンジとムースでできていて、
やわらかく滑らかな口当たりで、チョコの甘さも絶妙でとても美味しいです✨
 
通販もあるので、気になった方はぜひ食べてみてください!

 

 

チーズケーキ@ルタオ

私はチーズケーキがあまり好きではないのですが、
ルタオの【ドゥーブルフロマージュ】は美味しく食べられるので好きです。
 
上記の写真は小樽にあるルタオの本店で食べたケーキセットなんですが、
メロンのドゥーブル(夏季限定)がめちゃくちゃ美味しかったです!
 
今の時期だと苺のドゥーブルが販売中なので、食べたいな〜と思ってます?

 

 

ズコット@果実園リーベル

リーベルのズコットはビジュアルからテンションが上がります!
これぞ萌え断ですね♡
 
フルーツたっぷりで最高に美味しい贅沢ケーキです!
 
写真はいちごとシャインマスカットのズコットですが、
他にもたくさんの種類があります。
 
ちなみにズコットは丸いドーム型のケーキのことです。

 

 

以上!私の好きなケーキ紹介でした。
 
ではでは。