最近嬉しかったこと|その②

こんにちは。

本日2度目の投稿です。前の投稿に関連する内容で、「最近嬉しかったこと|その②」を紹介します。(最近嬉しかったことその①はコチラ

私は長年、日焼けが苦手だし、上手に泳ぐことができなかったので、ここ10年くらい海やプールに行っていませんでした。

しかし、今年はプールつきのホテルに滞在した際、「せっかくなので入ってみよう!」と思い、水着を現地調達して海とプールに入ったところ
「あれ?意外と浮かんでられる!がんばれば平泳ぎができそうかも?」ということに気が付きました。久しぶりに水中で過ごすのは思いの外、楽しかったです。

なによりワイキキの海は淡いブルーでとても美しかったです。

それからというもの、旅行から戻ってからは定期的に、一人でジムのプールで平泳ぎ(正確には平泳ぎではなく顔を出して泳ぐ、平泳ぎっぽいトミー泳ぎ?)の練習を行いました。

そして、旅行から3ヶ月ほど経ち、先日ついに顔を出したまま悠々と25m泳ぐことができるようになりました!!!!
(速さは特に気にしてません。我流ですが今も練習中で、身長より深い、2mプールに落ちても溺れないのが目標です。通ってるジムには2mプールはありませんが…)

長年、「自分は泳げない」という思い込みにとらわれていましたが、やってみたら案外できるようになるんだな~と思いました。
何より自分が楽しいと思うことが増えてよかったです。

以上が私が最近嬉しかったことです。

ではまた。