卓球

数年ぶりに卓球をやりました。

「自転車乗れるの?」と聞かれることがあるくらい
運動とは縁がないように見られる自分ですが、
中学3年間は卓球部だったので、ちょっとできるんです。

今回は東京ドームシティの卓球場に行ってきました。

「1時間打ちまくるぞ!」
と気合い十分だったのですが・・・

開始10分で息が切れ、
だんだんと足が動かなくなり、
最後は言葉を交わすのも辛いほどくたくたになりました。

「1時間で足りなければ、延長すればいいよね!」
と思っていたのですが、とんでもなかった。
よろよろしながら受付にレンタルのラケットとボールを返して、
卓球場を後にしました。

外に出ると、いつもは堪え忍んでいる冬の冷たい風が気持ち良く感じる…!
それに、たくさん汗をかいて、なんだかすっきりした気持ち…!
この運動した後の「ぽかぽか無敵感」と「清々しさ」を感じたのは、
学生時代のマラソンの授業以来でした。
久しぶりの感覚にちょっと感動しました。

心地好い疲労感を感じながら帰路につきました。
夜はよく眠ることができ、翌日はむくみが良くなっているような…。
運動って本当に大事なんですね。

普段はラジオ体操と申し訳程度の筋トレしかしないので、
これからは定期的に卓球で思いっきり体を動かすのもいいなと思いました。

ではでは。