街を歩く。トランプを買う。

みなさん、こんにちは。ぐんだんです。
今年の冬は日によって寒暖の差も大きいですが、いかがお過ごしでしょうか。

最近歩く習慣をつけようと思っておりまして、
意識的に近所をふらついたり、街中をぶらついたりしています。

先日、歩きついでにたまたま寄った雑貨屋さんでパーティーグッズのコーナーが目に入りました。
そういえば一時期トランプを集めるのにハマっていた時期があったなぁなどと思いながら、少し見ていくことに。

学生の頃、トランプのデザインや質感の豊富さに面白みを感じ、いろんなトランプを買い集めていた時期がありました。
生活圏内からちょっと足を伸ばして専門店にトランプを買いに行ったりも。
しばらくして置き場もなく部屋に転がるトランプが増え、流石に無駄な買い物だと思い、もうトランプを買うのはやめようと思いました。

そんな過去を思い出しながら、






買っちゃいました。





マツケン

派手ですね。
バイシクルは種類も豊富でコラボ商品も多く、売り場を見るだけでも楽しいです。

カードのデザインもなかなか華やかでした。
絵札のイラストもカッコよく、色合いも含めて豪華な見た目でした。

そしてジョーカーが4枚も。

これは熱い。
普通は2枚ですし、柄も同じものの白黒だったりするものです。

さらに、おそらくマツケンサンバにちなんだ3と8のカードにもマツケンがいたり、色彩豊かな背面にもマツケンがいたりと、いろいろたのしいトランプでした。

これを書いている今も、机の陰から白い歯を輝かせたマツケンがこちらを見ています。

久しぶりに過去の趣味を思い出し、余計な買い物をし、
それなりの満足といくらかの後悔に包まれました。

たまにはこういうのもいいですね。



おしまい