B.D.30歳を迎えて

BDシリーズ化してる。笑
 
12/6 30歳になりましたtakanoです。
 
20代を振り返ると人や縁に恵まれてきたなと実感しております。
 
去年の今頃、私は職業訓練で簿記、商品開発、経営戦略など商業系の勉強をしていました。
今年に入って就職活動を始めるに当たり、某転職サービスの勧めもあってIT業界への復帰も視野に入れて活動を開始しました。
青山のあの会社とか、赤坂のあの会社とか、お祈りメールをたくさん頂きました。
 
そんな頃、5年ほど前に一緒に仕事をしたことがある方から某顔本経由で
 
      「久しぶり!今何してんの?」
 
というメッセージが・・・!
 
覚えててくれたんだ!嬉しい!と思いつつ、コレ
 
 
 
   2011年7月に送ったメッセージの返信
 
 
 
でした。。。
 
2年半経ってから届く返事って、ヤギさんも手紙食べた事すら忘れてるよ!
ずっと返事がなかったから忘れられてるか、無視されてると思って消沈してたよ!
 
この相手の方を含むお三方なんですが、あるプロジェクトで丸々3年間お世話になった方達でして、私はそのプロジェクトを離れた後もずーっと「また一緒に仕事したいな」と本気で思っていました。
なんというか、凄く楽しそうだったんですよねぇ。。。
 
 
ここまで言えばお気付きかと思いますが、その方々は今、、
 
 
私の上役になってます。
 
 
勘違いしてすみませんでしたー!専務!w
 
 
メッセージを貰うタイミングがズレていたらレガートシップの社員になっていなかっただろうし、
そもそも前の会社に入っていなければ、社長や専務、常務に会う事すらなかった。
あの学校に通ってなかったら、この業界に入ることもなかった。
 
 
そう考えていくと無駄だったものは一つも無いワケで、
本当にいろんなものに感謝しなければいけないなと実感しました。
 
 
さ、30代!なにしよっかなー!?
 
<追記>
某顔本をご利用の皆様、たまにメッセージの「その他」をチェックすることをお勧めします。
もしかすると懐かしの誰かからメッセージが来てるかもしれないので、その時はぜひ返信してあげて下さいね