スイーツ部(仮) 

こんにちは。スイーツ部(仮) です。

スイーツ部(仮) は、今のところ非公式サークルですが、
1人だと手が出せないスイーツが食べたい!
みんなで美味しいスイーツが食べたい!
といったスイーツ好きの有志が集まってゆるく楽しく活動しています。

11月&12月に活動したので、どんなスイーツを食べたかご紹介したいと思います!

 

まず第1回目は、秋スイーツを食べようと決めて芋/栗スイーツを調べて1番美味しそうだった、芋ぴっぴの「紫雲(焼き芋クリーム大福)」を食べました!

風呂敷に包まれていて、桐箱に入っていたので見た目から高級感がありました!

桐箱を開けると商品名通り、綺麗な紫色の雲が広がっていました!

絹糸の紫芋は舌触りが良く紫芋のいい香りがしましたし、その下のクリーム大福は上品なやさしい甘さで口の中でとろけてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

そして第2回目は、キルフェボンの「イチゴとピスタチオカスタードのタルト」を食べました!

開催日時点ではフライングでしたが、LegatoShip11周年祝いのチョコプレート付きのホールケーキです。
こちらのチョコプレートは社長に食べてもらいました!
(ちなみに本日がレガートシップの設立日です?)

私は初キルフェボンだったのですが、タルト生地もイチゴもピスタチオクリームも全部が美味しすぎて感動しました!

 

来年もみんなで美味しいスイーツを食べるのが楽しみです☺︎