きみひめ求めて三千里

山梨県甲府市のみで栽培されている
希少品種のトウモロコシです。
TVで紹介されて食べてみたいと思い、
甲府市内にある「風土記の丘農産物直売所」まで足を運んでみました。

実は去年もチャレンジして
売り切れで買えなかったので
リベンジになります。
今年はなんとか手に入れられました。

風土記の丘農産物直売所
8:30に着いたのに、すでに長蛇の列
5本入り一袋で1500円弱。通販にくらべるとかなり安いです。

食べた感想ですが、
もはやフルーツ(デザート)。
甘さだと、去年食べた「ドルチェドリーム」の
方が勝っていた印象です。

番外編①

トウモロコシ一袋買って帰るのは
もったいないので、
「鳴沢氷穴」と「富岳風穴」に
足を運んでみました。
青木ヶ原樹海内にあって、
5月下旬頃まで氷柱が残る洞窟です。

入口の手前時点ですでに寒い。。
氷柱
ライトアップされて雰囲気があります。

番外編②

来店は2回目で、有名なお店らしいんですが、
「ほうとう蔵 歩成」で
ほうとうを食べて帰路につきました。