LS社員旅行2014

みなさんこんにちは!
takanoです。

昨年10月の事になってしまいますが、レガートシップ初の社員旅行に行ってまいりました!
行き先は箱根!温泉ですよ温泉。
(実は私、非常に温泉好きでして、過去には一緒に入浴した人が倒れる位のぼせさせた事も…)

という事で、かなり遅くなりましたが今回は第1回レガートシップ社員旅行の様子をお届けします。

 

<<<1日目>>>

箱根湯本駅に集合した後、レンタカーで移動して早速昼食。
訪問したのは小田原市の風祭にある「友栄」さん
ミシュラン一つ星を獲得、そして某グルメサイトでうなぎランキング全国2位に輝いた名店です。

01.うなぎ
物凄く肉厚でふわっふわ。
これは間違いない一品。逸品。

02.かに
白焼きには可愛らしいカニも付いてきます。

03.馬刺し
馬刺し。
レバーもとても新鮮でレバーが苦手な私でも頂けました。
右上にあるのは確か馬の大動脈(?)と言っていたような・・・調べてみると「せんぽこ」とか「タケノコ」って有名なんですね。
コリコリポリポリして大変おいしゅうございました。

友栄さんごちそうさまでした。

お腹いっぱいになったところで、お世話になる宿「和心亭 豊月」さんへ移動。

11.豊月おもてなし
芦ノ湖を望むロビーでは抹茶とお菓子によるおもてなし。

11.豊月ロビー(社長専務)
社長と専務。画になりますねぇ。何を語っていたんでしょう?

13.オセロ
リラクゼーションルームでは専務の息子さんと私でリバーシ対決!
対戦結果はなんと64対0の大敗・・・まさかの接待リバーシ。

夜には宴会、誕生日が近い人がいる事もあって宿の方からお祝いもあり楽しい宴会になりました。

その後は部屋飲みに興じる人、温泉につかって過ごす人、思い思いの夜を過ごしていきました。

 

<<<2日目>>>

豊月は箱根神社から歩いて数分の距離にあったので、みんなで時間を決めて早朝の散歩に行きました。

21.箱根神社map

20.箱根神社
箱根神社の階段を下りていくと芦ノ湖があります。

22.箱根神社九頭龍
箱根神社の境内には九頭龍神社新宮もあり、龍神水が流れていました。
龍が水の神として崇められている事を考えると、昔は芦ノ湖や周辺の川による水害があったんでしょうね。

散歩の後は豊月に戻って朝食を頂き、宿を出発です。

私の「みんなで何かを体験する系の事がしたい」との希望により
全員で手びねり陶芸体験へ行ってまいりました。

31.手捻り
ちなみに私の作った小鉢がこちら。
この日は土で形を作り、完成形の色を指定するところまでで終了。
素焼き、色付け、本焼き等は工房の方々に任せて約2ヶ月ほどで完成するとのことでした。

その後スマホの充電が2回くらい満タンに出来そうなくらいの渋滞に巻き込まれながら(社長、長時間の運転ありがとうございました!)
箱根湯本駅まで戻り、現地解散となりました。

その後、約束通り約2か月ほど経った頃に陶芸体験の完成品が届きましたー!

39.陶芸完成品
並べて見ると売り物でもおかしくないクオリティじゃないですか?
みんな大事に使いましょうね!

最後に専務の娘さんが豊月で書いた旅の思い出帳。
99.豊月日誌