オリジナルグッズ紹介

こんにちは。

オフィス清掃担当です。

コロナウイルスも落ち着きだした?中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

弊社メンバーも、徐々にリモートワークから出社勤務を増やしている感じです。

そんな中、今日もオフィスをキレイに保つため、日々ニコニコしながらコツコツと清掃業務に取り組んでおります。

オフィスを見回すと、弊社オリジナルグッズが”ちらほら”眼に入ります。

そこで今回は、オリジナルグッズをご紹介します!!

  

 

◆スウェットパーカー

表。清掃作業で使い込みました。
裏。右下にロゴ。かわいい。。

 

◆マスク

コロナウイルス感染拡大防止に作成しました

 

◆ボールペン

人気のボールペン、書きやすく、即完売しました。。

 

◆ステッカー

そろそろ新デザインのステッカーがほしいところ

 

◆コースター

黒一色がクールですね!

 

◆カレンダー

毎年恒例の仕様。6週表記がいい!六曜も入ってます!

 

◆ピンバッジ

年間表彰(アワード)時に、受賞者への賞品です。今年もそろそろですね。。

 

◆バッグ

こっそり作成。1点もの。ホッケー用バッグです

 

◆タンブラー

数年前に社員からプレゼントされました。2点もの。

 

◆手ぬぐい


絶賛制作中…お楽しみに!

 

 

いかがでしたか??

これからも、テンションあがる(想いをつなぐ)オリジナルグッズができたら紹介していきたいと思います。

お楽しみに!!! ではでは。

季節のタイミング

こんにちは!
早いもので11月も半ばになり、毎年更新される体感時間の速さに驚いています。
初投稿のimocoです。(Sさん命名)

街中ではイルミネーションが飾られ始め、早くもクリスマスムードになりつつありますね!
私は、レガートシップに入社するまでスーパー(鮮魚コーナー)で働いていたので
クリスマス = え!!もう年末年始!? 一年で最大の戦いがやってくる…!
という感じでしたが、今年は去年までと違うため少しテンションが上がっています⤴

しかし、まだまだ秋ということで🍂🍁
先日、友人と「紅葉見たいね+ピクニックしたいね」となり、
緊急事態宣言も解除されたので新宿御苑でピクニックをしました!

休日+天気が良かったこともあり、入り口は結構な行列。
「場所大丈夫かな?密かな?」と思いましたが、新宿御苑の広さはすさまじく
ソーシャルディスタンスはバッチリでした。

場所を決めてレジャーシートを敷き、買ってきた食料も広げて
いざピクニックスタート!
そして、肝心の木々はといいますと↓

とってもきれいな緑色でした!

少し早かったようです…。
(コロナ前も「紅葉見たい!」と思い、奥多摩や国営昭和記念公園など行きましたが毎回少し時期がズレてしまいます…)

しかし、在宅勤務で普段浴びることのできない直射日光をこれでもか!というくらい
浴び、追分だんご本店で購入したお団子を食べ

↑全然オシャレに撮れませんでしたが
 美味しかったです!

唯一色づき始めているかな?という場所で写真を撮り、とても充実した1日でした。

やっぱりまだ緑が強いですね
でも綺麗でし

次は、紅葉真っ盛りを狙って行きたいと思います!

  

 

今年の4月(私がまだ魚と戯れていた頃)にスタートしたブログリレーも
私が1週目のアンカーとなりました!
再び、第一走者の清掃担当さんにバトンをつなげたいと思います~。🏃🏃‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました!

散歩中に偶然発見

こんにちは、8月入社の増田です。

自分は当てもなくブラブラ歩くのが好きでよくやっています。

先週文化の日前日の夜も「明日休みか」と思い夜11時くらいに

家から5,6キロ離れたところを散歩していました。

1時間くらい歩いて喉が乾いてきたので、近くの公園で飲み物を買うことにしました。確か寒かったので、ココアを買った気がします。

だいぶ遅い時間でしたが、公園にはウォーキングしてる人やベンチに座ってくつろいでいる人が何人かいました。

自分も近くのベンチでココアを飲みながらちょっと休憩しようかなと考えていると、目の前の景色に驚きました。

「めっちゃ夜景綺麗だなぁ…」

と書こうと思ったけど、改めて冷静になってみるとそこまででもなかった。

特に右奥にある東京タワーみたいなやつが光ってて綺麗

(調べたらNTTドコモ代々木ビルって言うらしいです)

見た事無いけど「天気の子」の聖地らしい

Google Mapsで調べてみると、夜景が綺麗なことで有名だったらしい。

たまにこういう発見があるしお金もかからないので、散歩おすすめです。

帰りに面白いトイレ見つけました。

スマホでログイン!
最先端

ドリフのBGMが聞こえてきそう

モンスターを倒して運動不足を解消

皆さん、こんにちは!

2021年5月入社の田本、ブログ初投稿です。

さて…このご時世も相まって、おうちでできるストレッチ器具などが人気になっていますが、今日は私からもひとつご紹介したいと思います!

それがこちら!Nintendo Switchでプレイができるゲーム「リングフィットアドベンチャー」です

新垣結衣さんがCMに出演されていることでも有名ですね!

私は今まで、かなりの運動不足を感じながらも、運動を継続して行う…ということが得意ではなく、いつしかやらなくなってしまう…ということが多々ありました…

実はこちらを購入する前も「続けられるかな…」と少し不安でした

しかし!やり始めてみると、「楽しい!!!明日もやるぞー!!」と楽しく続けられています!

こちらのゲームの内容としては、RPGとしてモンスターを運動で倒してストーリーを進めていくものと、筋トレだけを行うものとがあります

私はストーリーの方をプレイしているのですが、モンスターにも種類があり、下半身の運動だと多くダメージを与えられるモンスター、腕まわりの運動が効果的なモンスターなど、きちんと全身を使った運動が促されるようになっています!

リングを押したり引っ張ったり、上下に動かしたりで上半身の運動を行い、下半身の運動は足につけたバンドが認識しています

やっていることはもちろん運動・筋トレなのですが、

「運動をしてモンスターを倒し、ストーリーを進めていく」

というゲームになっていることで、今まで運動を継続してできなかった私でも楽しく続けられていると思います!

運動したいけど継続は少し苦手…という方にはおすすめです♪私もこのまま継続して、ダイエットと健康作りをしていきたいと思います!