麹町周辺のモチモチしておいしい飲食店

こんにちは。
よく食べるトミーです。

私はモチモチした食べ物が好きです。

そこで、今日は勤務地(麹町)周辺の、私が好きなモチモチしておいしい食べ物のある飲食店を紹介します。
普段、食べ物の写真は撮りませんが、この投稿のために撮影してきました。
写真が下手なのはご容赦ください。m(_ _)m

タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店

こちらの店はランチの生春巻きが絶品です!!!
メインも非常においしいのですが、生春巻きの美味しさが私の中で衝撃的でした。
生春巻きが好きな人は絶対食べてください。
具に、フォーが入っているのでモチモチしていて、大葉と、上にかかっているチリソースと砕いたピーナッツの風味も最高です。
キノコと海老が入った酸っぱい&辛いスープもトムヤムクンが好きな人に是非食べてもらいたいです★

この日はグリーンカレーを注文しました。けっこうボリュームがあります。柔らかい鶏肉や野菜がたくさんはいっています。

ーーーー

天雷軒 麹町店
私は出社の日の8割くらい通っています。
台湾まぜそばを注文することが多いですが、各種ラーメン(月替わりもあります)もおいしいので、何を食べるかはその日の気分で決めています。

下の写真は台湾まぜそばです。
台湾まぜそばは、名古屋発祥の汁なし麺の一種です。「台湾」とつきますが台湾の要素はないので、エスニック料理が苦手な方もぜひ試してみてください。山椒が効いたまぜそばという感じで、麺がモチモチしていていて、とてもおいしいです。

金額は650円です。私は+100円で海苔を追加するのが好きです。(写真は追加トッピングなしです)

また、しょうゆラーメンはなんと500円です。写真がなくて申し分けありませんが、ちぢれ麺とチャーシューが入っています。高級なしょうゆラーメンという感じがしておいしいです。
尚、私はしょうゆラーメンを注文するときは、おいしいのに利益が少なかったら申し訳なく思うので、いつも味玉をトッピングしています。

どの料理も注文するとすぐに出てくるのでササっと食べたいときにも便利です○

ーーー

麵TOKITA

麴町駅から少し歩きますが、こちらもおいしいです。
麺がモチモチしていて、私好みです。特製海老泡つけ麺は海老好きの人にはぜひ食べてみてほしいです。

モチモチ麺とクリーミーな泡がのった海老風味のスープはよく合います~^^

こちらのお店にはポイントカードがあるので、貯めています。笑

ーーー

以上が私が好きでよく行く勤務地周辺のモチモチな食べ物の飲食店でした?

麹町での食事に迷ったら、参考にしてみてください?