暑い夏だからこそ!

こんにちは、珍味担当です。

8月末になり暑い日が続きますね。。
私の暑い夏だからこそ食べたい食べ物2選をご紹介します!

その1は「かき氷」です!

暑い日に「氷」ののれんを見るとついつい食べたくなってしまいますよね

店内の装いや器の違いでかなり雰囲気が変わり、食べる前からそそられます♡
そして粗いザクザクしたかき氷、フワフワなかき氷…食べても最高です!

かき氷の中でも私は特に「あんず」推しです!
インスタ映えなかき氷もたくさんありますが、結局あんずに戻ってしまいます。

その2は「ラム肉」です!

暑いからこそ肉を食べましょう!
特にラム肉は免疫力アップやビタミンが多く含まれているので暑い夏におすすめです!

こちらは中華料理の「羊肉串(ヤンロウチュアン)」です。
あまり馴染みのない料理かもしれませんが絶品なので、ぜひ一度食べてみてほしい料理です!

ラム肉にジャリジャリと付いている調味料は唐辛子の粉、クミン、ごま、塩といたってシンプルですが、
ラム肉の美味しさをこれでもか!と引き出してくれています

お供に冷たいビールなんていかがですか?

機会あればぜひ食べてみてください~

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしていきましょう
では、ご覧いただきありがとうございました^^

ステイホームを充実させよう!

みなさん、こんにちは。nakajiです。

最近天気が荒れ模様で嫌になっちゃいますね…

僕は暑いのも天気が悪いのも好きじゃないので早く過ごしやすい季節になってくれることを祈るばかりです。

ブログのテーマにおすすめの旅行先か雰囲気の良いカフェあたりを使おうと思っていたのですが、コロナの感染も広がっているようで外出しにくいため予定が狂ってしまいました…

ということで!!!

今回はステイホームを充実させられるような趣味だったりアイテムを紹介していこうと思います!

①ベッドから動きたくないあなたにおすすめ!

この組み合わせ + Netflix, Hulu, Amazon Prime Videoなどを用意するといつの間にか1日が終わっています笑

ただしこれだけだと充実した生活というよりダメ人間製造機紹介になってしまいますので、適度な運動ということで、次にお勧めするのはこちら!

②ヨガで心も体もリフレッシュ!

ヨガマット
ボディ用ジェル状美容液

以前ホットヨガのLAVAに通っていた際に購入したものの、退会してからは使用することなくしまい込んでいたアイテムですが、コロナ禍で引きこもり気味の生活を改善しようと引っ張り出してきました!

ステイホームで運動してないなという人や、最近お腹がちょっと出てきたかもという人、疲れがなかなか取れないなという人にもぴったりです!

ヨガをやったことがない人でも、YouTube等に初心者向けの動画などもごろごろ転がっているので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

ではでは!

夏とラーメン

みなさん、夏真っ只中ですね。
whiteberryさんの「夏祭り」はもう聴かれましたでしょうか?
または、玉置浩二さんの「田園」でしょうか?

こんにちは。Matsuです。

さて、私ごとですが好きな食べ物は「ラーメン」です。
そして、私はラーメン消費量日本一の「とある県」の出身でもあります。
ラーメンを消費するという点においてはサラブレットであり、
私のDNAがラーメンを欲しているということなのです。

ということで、ラーメンを食べに行ってきました。
先週の1週間はラーメンを食べれなかったので、約2週間ぶりのラーメンです。
今回食べたのは二郎インスパイア系ラーメン

説明しよう!!
「二郎インスパイア系ラーメン」とは、
二郎のまねごとではなく、二郎に魅せられ、そのロマンごと具現化した店を言う。

  

はい。
やっぱり定期的に食べたくなるんですよね。あの凶暴なラーメン。

しかし、一点「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」を食べる時に気をつけていただきたいのが、量と脂がすごいので、お腹を壊す可能性があるということです。

ちなみに私は「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」を食べたら、必ずお腹を壊します。
約30分経つとトイレに行きたくなるので、食後にトイレへ行くまでの導線までを頭に入れた状態で食べることをオススメします。

また、「二郎・二郎インスパイア系ラーメン」といえばコールも有名かと思います。

コールのタイミングは、以下の二つのタイミングのどちらかでお伝えすることが多いです。

  1. 食券を渡すとき
  2. 店員さんがラーメンの盛り付けを行うとき

お店によって違いますので、初めてのお店に入るときは。店内や待っているお客さんをしっかり観察しましょう。

基本的に自分のコールは「ヤサイ・ニンニク」です。
最近はコロナウイルスの影響でマスクが欠かせないので、ニンニクも心置きなくコールすることができます。

そうこうしているうちにラーメンが出来上がってきます。
着丼したら、まずは天地返しをしましょう。

説明しよう!!
「天地返し」とは、
丼の底から麺を持ち上げて、ヤサイと麺をひっくり返すことである。

  

はい。
天地返しはしない人も多いのですが、個人的に天地返しを行う二つの理由があります。

  1. 上に乗っているヤサイに味がついていない場合が多いのでスープにくぐらせて味をつけたい
  2. 麺熱すぎるので少し冷ましたい

以上の二つの理由から天地返し推奨派です。

そしたら、あとはひたすら無心ですするだけ。
この日は着丼してから完食までの間の記憶がないので、いつの日か食べた二郎インスパイア系ラーメンを載せます。

いや〜この記事を書いていたら、また食べたくなってきましたね。

みなさん良い夏と二郎ライフを。

ありがとうございました。

「テーマパークに来たみたいだぜ」

こんにちは。コストコ担当です。

前回は社員旅行などで盛り上がれる「ボドゲ」の紹介でしたね(^^)🎴

残念ながらまだGo To!✈したり、皆でワイワイ出来ないのが寂しいところです。。

今回は旅行はまだ難しいですが、身近な“非日常”を体験できるそんなコストコのお話です。

 

趣味=コストコ

圧倒される巨大倉庫の売り場に、みたこともない商品。

質量ともに驚かされるオリジナル商品。

夢のようなサイズで食べきれないスイーツ。

店作りからも伺える異国感とかとか..

これらの非日常感が大好きでコストコをよく利用しています。

 

いくたびに驚かされるエンタメ性

実をいうと、 コストコはあの広さの割に、3500品目とコンビニ並みにアイテム数が絞られています。 そのため在庫がひと月ほどで売り切れるので行くたびに新しい商品に入れ替わり飽きさせません(ビジネスモデルも面白いのです)

ヘビーユーザーであるExective会員の私は週イチで行っても楽しんでます( *`艸´)

とりわけ、シーズンもののハロウィン、クリスマス、バレンタインなどはワクワクする売り場になっています🎅🎁

 

〜実際にビックリした商品を紹介〜

 

ピザ窯(※売り物です)

「!!」

「まじかよ、ピザ窯、」

「え、値段..」

コストコビギナーだった私はこんな感じにまんまと驚かされました。

商品の特徴
- 本物のナポリピザをご提供できます。
- 計算された内窯の構造
- 選ばれた材料での窯づくり
- オーダーメードのピザ窯をどうぞ。ご自宅やレストランに!  

Wow!素敵🍕👍  おうち時間にも最適な、本場の味をたのしめるピザ窯を一家に一台いかがでしょう?

 

アーケードゲーム(※売り物です)

おもちゃコーナーを歩いていると一際目を引くアイテムが!

もうワクワクが止まらないですね。アケコン🕹どころの話ではありません。

【収録ゲーム】 
・スペースインベーダー 
 1978年に登場し、世界中で大ブームを巻き起こしたキング・オブ・シューティング「スペースインベーダー」を収録。 カラー版、モノクロ版の2つのモードで遊べます。 
・パックマン
 80年代を代表するアーケードゲームの「パックマン」と、日本未発売のMIDWAY版「パックマンプラス」を収録。
・ギャラガ
 ナムコの大ヒットシューティングゲームの「ギャラクシアン」と、敵に奪われた自機を取り返してパワーアップするという 斬新なシステムで好評を博した「ギャラガ」を収録。

ゲームを切り替えて遊べるのも良きです。 約3/4サイズで割とちっさくてかわいいです。 一家に一台でもいいですし、オフィスの談話コーナーにも雰囲気が合えば良さそうです。

 

巨大遊具(※売り物です)

参照:Costco

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

「でか。」

商品の特徴(抜粋)
- 3階建ての砦
- 2個のベルトブランコ
- 食器や調理器具を備えたバーベキューグリル
- 100%プレミアムシダー材

売り場で見たときは思わず、

「買う人って、いるのかな🤔??」

っと思っていました。

ところが調べてみると大変人気商品のようで、、それもまたびっくりです。

 

NO COSTCO, NO LIFE

紹介した商品はごくごく一部ですがこんな感じでワクワク愉しめるお店です~

皆さまもぜひ日用品のたまごでも買いにコストコに訪れてみてください。

 

おまけ

社員旅行でワイワイ、ボドゲでワイワイのお供になるコストコのお菓子を紹介。

←ハリボー。噛みごたえのあるおいしいグミ。無限に頂けます。参照

ぱりっと美味しい、おしょう油屋さんのおせんべい。参照

いずれも個包装で配るのに便利です。お酒にも合うのでおすすめですよ~

では。