この双肩にかかる重みは・・

レガートシップで、たぶん 最もPCをたくさん持っている minëco です。

私は ITAという部門のマネージャーを担当しています。

ありがたいことに(私も運がいいと思ってます ^^)3社のクライアントに恵まれて、その3社からPCを配布してもらっています。

つまり3社それぞれのPC+自社PC、計4台を日々使用しています。

朝のひととき、BitLockerのコードを入力すること×3台(クライアントのPC)
意外と面倒&時間がかかります。。 ><

ご想像に難くないと思いますが、PC4台、なんといっても日々重い!!!のです。

フリーアドレス化されていく昨今、自社にもクライアント先にも座席もロッカーもありません。

なので、毎日荷物を持ち帰ることになるわけです。

え、4台、マジ??

数日背負って、しんどいことに気づきました。

これはリュックじゃもう無理だな、つらい。。
なんとかならないものかしら??

そしたらすごいの見つけました!

浮いて重さを感じないフローティングバックパック「ホバーグライド」

ほんとにすごいので、みなさんぜひググってみてください。

動画を見てびっくり!!

世の中すごい商品があるものです。

荷物が振れないから身体に重さを感じない仕組みって、、想像超えてきたな。
これで軽くなるならありかも。

と、一瞬思ったのですが・・

いやいやいやいや、これで私が通勤してきたらびっくりだよね。
クライアント先に行けない気もするよね。
軽く感じるってことだけど、実際は今のリュックより絶対このリュックのほうが重いよね?
そしてなにより高価過ぎる!! 10万円をさっくり超えてきた!!!

というわけで、ボツ案となりました。

やっぱり私はこのリュックで通おう。コロナ禍だったこの3年、苦楽を共にした大事な相棒だし!
この見た目で3台入ってます。うん、十分に優秀!!
そして思い込もう。
重いリュックを背負うこと=これは立派な登山のトレーニングである。
そうだ、私はテントを背負って歩けるようになりたいんだった。

そんなこんなで日々うんこらしょっと、背負ってます。

重たい荷物と、ちょっとしたマネージャーの責任?を ☺

そして社長にそっとお願いしてロッカーを借りました。

1台は置いて帰ろう。重すぎる。